ちゅう君( ラット,Chuchu White )の部屋    

                                          懸賞・小遣い ちょびリッチ 

     ボク、ちゅうちゅうです。

飼い主(管理人)プロフィール: 下記twitterで紹介しています。

http://twitter.com/PapaRabbit

 

     Usako Whityの部屋はこちら 

 ももの部屋はこちら 

 

飼い主コメント(その1):

ラットを飼い始めて、いちばん驚いたのは、

思った以上に賢く、人なつこい、愛嬌のある性格だということ。

こんなに小さい動物なのに、やさしく話しかけると、犬と同様、

心が通じ合うことに感動してしまいました。

 

よくいたずらをしますが、とても素直な性格で、

飼い主を気遣う心も持っています。

走って遊んでいて飼い主の足にぶつかると、足元まで戻ってきて

「パパ大丈夫?」と、後ろ足立ちで見上げたりします。

 

 お家に来た頃。

 

  ほぼ1歳

 

[動画]: 初めてのビデオ撮影で、カメラに興味津々。

好奇心が強く、人なつっこいラットのちゅう君(Chuchu White)。

今日は初めてのビデオ撮影で、カメラに興味津々。 G-shot DV610で撮影。

 

 カーテンの傍が好き。

      

  

ボクの手じゃ、このキーボードは大きすぎるな

 

  [動画]: ちゅう君のお花見

  ラットのちゅう君は窓辺で外を眺めるのが好き。

 レッサーパンダじゃないけど、立ち見も得意。

今日はもう桜は終わりに近いけど、いいお天気。

 

  

窓辺で風に当たるのが好き。

 

  

ベランダをパトロール中。

   

 

   [動画]: ちゅう君の綱渡り

     ラットのちゅう君は高所作業が得意。

 ベランダのフラワースタンドから上手に、パパの手に乗り移ります。

 

   

        外の景色を見るのも好き。

   

 

   

パパのベストの中は、あったかいな。

   

     

  [動画]: ちゅう君のポッキー

ちゅう君がおやつのポッキーをパパのひざの上で食べます。

 

[動画]: ちゅう君の誕生会(1)

今日はラットのちゅう君の誕生会。 バースデーケーキを頂きます。

でもローソクの火はこわいみたい。

 

  [動画]: カンガルー(?)親子の読書・お昼寝

   美人ママ(?)がソファーに寝そべって読書をしています。

でも、おなかのあたりがカンガルーのお母さんのよう。

 …おなかで昼寝をしているのはラットのちゅう君でした。

 

  [動画]: ちゅう君のお風呂(1)

   清潔ねずみ(ラット)のちゅう君は毎週末、シャンプーをします。

風呂上りのバスタオルが、マッサージ効果バツグンで、気分良く、ウトウトしてきます。

 

    [動画]: ちゅう君の風呂あがり(2)

   清潔ねずみ(ラット)のちゅう君、風呂上りのエステ中。

耳掃除は快感でたまらん…。 お礼にパパの手をなめてお返しします。

 

    [動画]: ちゅう君の蝉取り

   ちゅう君は今日は、雄々しいラットの一面も見せて、蝉のハンティングをします

 

    [動画]: ちゅう君のデザート(秋の味覚)

グルメなラットのちゅう君。 秋の味覚を並べても、最初に選んだのは普通のキュウリ。

カリンは良い香りでも歯が立たず。

 栗はさすがに価値が高いと分かるようで、隠れ家に運んだ。

新鮮なカボチャの種が意外に一番好きかも。

 

 机の下でお昼寝

 

 パパのふところの中が好き。

ティッシュボックスのカバーにもぐったよ。

 

 

この冬一番の寒さ。 たまらず、押入れの羽毛布団に、もぐり込んだよ。

 

 

 [動画]: ちゅう君のクリスマス

おりこうなラットのちゅう君(Chuchu White)が、クリスマスケーキをいただきます。

でもふだんはテーブルの上に上がるようなお行儀の悪いことはしないので、

今日は特別な日とは言え、遠慮がちです。

 

   ママと2度目の桜を見たよ。

  

  [動画]: ちゅう君の誕生会(2)

ちゅう君2歳。

お友達(編み猫と編みねずみ)に囲まれて、今日はバースデー・パーティー。

でも、こういうので太ったんだよね。

[注] あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。

 

飼い主コメント(その2):

ちゅう君の好物: 

         ケーキ

           カボチャおよびその種

           トースト(ジャムとチーズを挟んだ)小片をミルクコーヒーに浸したもの

           白いごはん

           とうふ

           アイスクリーム(バニラ、あずきアイスなど)

           ヨーグルト

           ナッツ(栗、アーモンドなど)、ひまわりの種、とうもろこし

           果物(バナナ、柿など)

           ぜんざい

           チョコレート

           麺類(うどんなど)

           おこわ(栗、あずき、入り)

           卵の黄身

           にぎり寿司

           天丼(海老天のしっぽ)

           野菜(きゅうり、もやしなど)

           骨付きチキン

好物その2: 

 (食べ物ではないが、目を離すとすぐに自分のねぐらまで運ぶ):

    ママの靴下    

 

嫌いな物:

   酸っぱいもの(レモン、酢など)

   納豆(の匂い)

   正露丸(の匂い)

 

得意なこと:

・自分でトイレに行く [*]

・猫のように甘える [*]

・犬のように飼い主の気持ちが分かる [*]

・目覚ましが鳴る頃、飼い主の枕元まで(もう朝だよーと)様子を見に来る [*]

 

話しかけに対する行動の例:

 ・名前(「ちゅう君」または「ちゅうちゅう」)呼ぶ  やって来る。[*]

 ・「こっちこっち」  やって来る。[*]

 ・「ちゅう君どこ?」  隠れている所から出てくる。[*]

       または(たとえば、カーテンをフラフラゆすって)合図する。 

 ・「パパどこ?」とママが尋ねる  パパの所へ行く。[*]

 ・「ダメよ!」とママがしかる  していることをやめる。[*]

 ・「シー」 専用トイレでおしっこ(または大の方)をする。[*]

 ・「ねんね」   寝る[*]

 ・「ねんねするよ」  寝床に来る[*]

・「ちゅう君大好き」 → 目を細めてほおずり、または鼻先を突き出す。

・「ちょっと待ってね」→ 自分の食卓に行って、食事を待つ

 ・「おいしい」  好物があると思い、急いでやってくる。

 ・「ここで食べなさい」  もらった物をねぐらに運ばず、飼い主のそばで食べる。

          [*]は、Usakoとモモも出来ます。

 

飼い主コメント(追想):

   ちゅう君はベランダにハーブの花が咲き乱れる6月初めに、2年2ヶ月の生涯を閉じました。

   小動物とはいえ、荘厳な最後を感じさせられました。

   思い出の写真の中の白い姿は、後光が差す神の使いのようにも見えます。

     http://twitpic.com/photos/PapaRabbit

 

ちゅう君、うさこ、モモちゃんの成長記録

Usako Whityの部屋はこちら 

  ももの部屋はこちら