KARUIZAWA 2002

TOP
900台くらい集まったそうな。




行ってきましたウワサの「軽井沢ミーティング」 !!

RSに乗り始めて、耳にしない年はなかった。

「軽井沢はええんジャケー、いってみんさい。」
「すごいよー、軽井沢は。」

こんな言葉は耳に「タコ・イカ」が出来るくらい聞いていたので、「ならばいつかは味見してやろ う!」 と思っていたのだけど、
いまいち踏ん切りがつかないままだった。

今年も、一時期は盛り上がっていたものの、「どうしよっかなー」と考えていたところ、いつもお世話になっている
ニーレックス さんから「一緒に行かないか」とのお誘い。

この際、お店のお手伝い兼務でいってみることにしました。

同行の決心後は、色々と作業があったのだけれど、それはまた別の報告をするとして、とりあえず現地へむけて出発します。

走行ルートは

山陽〜中国〜名神〜中央道〜上越

です。


高速道路を。 なかうえ〜  謎 の若者よ・・・。 

前日の5/26の午前2時に広島を出発。ニーレックスのデモカー(NB)と、お客(仮)代表デモカーのおいちゃん号で高速をひた走ります。
今回のメンバーはニーレックスの「縫部さん」「岡村さん」、謎の若者「中上君」、そしておいちゃんの4人でした。

えな  
朝8時ごろ、「恵那峡」のパーキングにて朝食を。
この辺にくると、ミーティング目的のRSがちらほらと見受けられます。・・・バスの運ちゃんに見られてるおいちゃん号。

エリーゼのために。   
中央道にて、ロータスエリーゼの集団を発見!
当然のように「追跡モード」に移行します。(^^)
この集団のおかげで、初めての高速道路でも「スムーズかつ快適な速度で」 運転することが出来ました。
この日は「英車ミーティング」か何かがあったようで、他にも広島ではあまり見あれないような車が一杯走ってました。
「ヨーロッパ」とか「セブン」とか「エラン」とか「ミニ」とかとか。(各5台づつくらい。)

すわっち   びーなすらいん  
諏訪湖ですね。 諏訪インターで降りて、下道を楽しみながら軽井沢へ向かいます。

ルートは、白樺湖・女神湖経由の軽井沢着です。
めがみ?湖  
女神湖なのに、「湖」も写っていなければ「女神」もいない。・・・写っているのは、「後ろ頭なかうえ」。(^^;)
でもって、ここいらで昼飯です。「ざるそば」と「山菜てんぷら」がなかなかにおいしかったです。

・・・このあたりになると、さすがにみんな「徹夜運転」の疲労が溜まってきて、ごくつまらないことでも爆笑してました。
ココから先の軽井沢ツーリングは、「岡村さん」をダシに盛り上がっていきます。(^^;)

女神湖〜軽井沢は、コドライバーは寝る、ドライバーも意識がフラット状態で、運転していたため、どんな道をどんな風に走っていたか
あまり記憶にありません。(←おい

だもんで、画像もないです。・・・・まさに気が付けば軽井沢! って感じです。


スゲイぜ 敷地内に池。
絵葉書じゃないっすよ。


この日の宿泊は軽井沢プリンスホテル 。4人用のコテージで泊まりました。この場所がまたスゲイのだ!

「ああ、軽井沢、最高っすねー!」

と思わせる、見事なレイアウト。やはり一流の観光地(避暑地)ですね。おいちゃんはマイリマシタ。まじで。

この日の夜は、恒例の懇親会(パーティ)がプリンスで開かれました。
当然参加しましたが、これまた画像がありません。

あまりにも楽しかったので忘れてました。(^^;)
同じテーブルに座った「カルソニック」の方々、また会いたいですね。(^^)

で、コテージに戻ってまた飲み直しの見直しですが、これも始終爆笑だったのですが、ほとんど寝てないこともあって、
おいちゃんはいつのまにか失神(墜落睡眠)してました。(^^;)

そして当日。
めしめし。
爽やかな朝に、今日(5/27本番)のやる気も十分です。(?)

会場1 会場2 会場3 会場4

これが出店ブースの一角です。真中の「緑と白のテント」がニーレックスのブースです。
白のNBと黒のNAが「ニーレックスのデモカー」ですね。

デモカーということで、今回おいちゃんの車は大変身をしていますが、それは別の機会に詳細にUPすることとして、

みせみせ。  
始終こんな感じでにぎわっていたニーレックスのブース。

おいちゃんを含めた四人の店員は、全員妙な格好で「メッキパーツ」「メタルパーツ」を中心に売ってましたから、まったく知らない人から見ると

ものすごく怪しいブース

に見えたかも。(^^;)

でも、みなさんに色々買っていただきました。(^^)


他の場所も、ちょこっと覗いてみます。
ろーたりい
ぶーす
ロータリー搭載車はもう有名ですね。ちなみに、ビデオアニメ「eX−D」 (エクスドライバー)の中に、コイツをモデルにしたモノが登場するそうです。
「eX-D」を知らない人には別にどうでもいい話。


くるまくるま。 車
駐車場はこんな感じ。

当然だけどどこもかしこもRSばっかり。この日は1000台集まったのだとか。
そおかぁ、そんなにたのかぁ。

会場内ではいろんなイベント(チャリティーオークションやじゃんけん大会?)、フリーマーケットも行われていて、
来た人をあきさせないような感じになっていました。
あと、以外に子供連れがおおく、この辺にも考慮した「チャイルド・プレイ・エリア」のようなものも用意されていたのはさすがですね。スゴイ。


で、イベントも3時で終了です。お疲れ様です。
かえるぞ。  
潮がひくように皆いっせいに帰り支度です。

ちょうどこの頃から雨がぱらつき始めたのですが、「軽井沢伝説」は守られましたね。良かったです。

それもそのはず、会場外はRSで大渋滞。(こんな光景、三次でもみたよなあ。)
分かっている人は、一番先に帰るか、ちょっと間を置いてからの帰り支度です。

おいちゃんたちはブースの片付けをしていたら、必然的に「ちょっと間を置いた時間」に帰ることに。でもまだ混んでます。(^^;)

とらっく? なんじゃありゃ。
↑出店品の余りをこんな感じで積んで会場を出ると・・・・↑こんな感じのショッピングモールの横で渋滞中。当然 注目の的に!

「ああ、この人たち、この雨の中を広島までこんな荷物を積んでかえるのか。苦労 してるねぇ」

と、いった哀れみ混じりの奇異の視線を浴びせてくれました。(^^;)

・・・当然、荷物は宅急便にて広島へ送り返しました。しかし、人目さえ気にしなければ、RSの積載量はその辺の「軽」以上だな。

じぇいりみ

二日目の宿泊地へ向かう途中にすれ違った「Jリミ」の集団。道路が華やかになるカラーですね。
おいちゃんはこの色、けっこう好きです。

そうそう、軽井沢での渋滞中、でっか黒塗りベンツがおいちゃんの車に横ヅケしてパワーウインドウを空けたので
「げ、なんかイチャモンつけられるのか?」 と思ったら、

「今日は何があったんだい?」

ってとってもフレンドリー。(^^;)  ・・・そうか、「だい?」ときたかっ!

ちょっとびっくりしつつも、RSのミーティングがあって、何台あつまって・・・と、うんぬん・かんぬん。と説明。

「ほー、広島から来たの?大変だね。気をつけて帰って
。」

と、心配までしてくれちゃったり。

うーん、気候が爽やかだと、人間もそうなるのかなー。

広島だとよくても
「今日は何があったんや?えらい混んどるが。」
ぐらいだな、たぶん。

ゆうやけ

この日の宿、女神湖にあるペンション、「ダニエル・ハウス」に向かうため、軽井沢を後にして、南下します。

あたりはもう夕暮れで、いい雰囲気。

さあ、もう少しで、人生初めての「ペンション泊」が待っているぞ。






ぶーす
その様子はそのAにて。
 
散歩みちTOPへ
 
TOP へ戻る。