「OASIS」ミーティングに行ってきたぞ。





2006年5月14日、兼ねてからうわさを聞いていた「OASIS」ミーティングに行ってきました。
兵庫県は三木の「グリーンピア三木」で開催されるこのミーティングは、今回で8回目なのだとか。
このミーティングに以前から参加しているJ58Gの会長に事前に話を聞いたところ、
「まことに関西人的なノリのロードスターミーティング」と のことでした。

ま、予備知識はどうあれ、行ってみないことには話しになりません。
という訳で、子が生まれ、「母」なって初めての「母の日」を迎えるカミさんをほっておいて、
ひとり三木へ向かったのでした。>うちは「亭主関白」ですか ら!!

で、事前に会長と小谷SA@山陽道で合流し、一路グリーンピア三木に向かいます。(6:00発)
途中、竜野西で休憩を入れ、会場入りしたのは8時過ぎ。
って、「OASIS」常連さんなら「8時過ぎじゃに会場は入れないやん」と思われるでしょう。
誠にそのとおりなんですが、今回はデルタツーリングさんの販売手伝いってことでショップ関係者として
先行入場させてもらったのでした。(^^;
会長はともかく、「ミューレン」のシートを一脚たりともつけていないおいちゃんが、デルタさんの関係者として
入場することに少し戸惑いましたが、今日一日はしっかりと「ミューレン」の宣伝者となることを腹に決めて、入場させてもらいました。
ここはデルタツーリングさんのご厚意にに感謝です。もちろん、会長にもね。笑。

さて、会場入りしたときの駐車場の様子はこんなでしたが・・・


次第に車が多くなって・・・・



最終的には100台くらいになったデスか?

ショップ関係はデルタさんのほかに、「RCOJ」、「ノプロ」、「タックイン99」「ナカマエ」
さんなど、結構にぎやかに出店されていました。
こういったショップめぐりもミーティングのお楽しみのひとつではありますね。

で、待ち人来る。です。
「溺愛!ロードスター」のウエブマスター「ナガヤス」さんと、
「屋根付きロードスター11号車」の「78クーペ」さんです。
  
個人情報保護のため、ご本人たちの顔ははっきり写していません。>う そです。


ヘッドカバーにかける熱い思いが、ギャラリーを呼び込む!取材まで受 けておられましたね。笑。

今回のミーティングの参加目的のの大半はこのためにといっても過言ではありません。
うーん、2台ともなかなか渋いですねー。
ウエブ上でおなじみの車が現実に目の前にあるって言うのは、なかなかに感慨深いです。
「数奇な運命をたどっている (?)ヘッドカバー」も、当然拝ませてもらいます。笑。

  
ナガヤスさんの車は、HPで見るとおり、こまごましたところにも手が入っていて、
「溺愛」のなに恥じぬ仕上がりっぷりになっています。すごいですね。感心しすぎで
画像を取るのを忘れてて、画像はこのくらいしか・・・笑。

 
「78クーペ」さんのクーペも、ノンパワステ化やABSを取っ払うなど、非常に男前な
感じに仕上がってまして、さらにエアコンを取るかどうか迷ってるあたりが普通じゃありませんね。
これも例によって、画像があまりありませんが。>ダメじゃん。



なんだか見たことある人にも出会いました。・・・隣の女性は??


魚雷も元気そうで。



そうこうしているうちに、ミーティングが始まりまして。
やたらテンションの高い司会の2人が、テンポよく進行していきます。
もう慣れてるって感じですね。

貴島さんの挨拶もありました。って、ずいぶんさらっと流しますけど。

その後、メインステージを中心にイベントがあったりしまして、その間はおおかたヒマだったので
駐車場で車を見て回っていました。

  
  
  
  

午前1回、午後1回のイベント以外は、全体的にマッタリとした雰囲気でミーティングが開かれて
いまして、個人開催のフリーマーケットなどもなかなか盛況のようでした。
中にはほとんどゴミのようなものを売っている人もいましたけど、まあそれも一興でしょうね。



で、午後のイベントではどこかで見たことがある人がステージに立って、



こんなことして



こんなことになってたりしてました。笑。
 
要は障害物競走でよくある「小麦粉の中のあめ玉を探すヤツです
ピロティの靴をもらい損ねましたね。残念!!タケさん。



3時過ぎには集合写真撮ってお開き。
この時にちょいと早く帰らせてもらいました。
ほったらかしにしておいた「母」(の機嫌)が心配だったもんで。>え
ウチは「亭主関白」で すから!!

いままで、「軽井沢」「清里」と大きなミーティングに参加してきて、今回が3つ目でしたが、
それぞれ特色があって面白いですね。
まあ、ミーティングに「ジムカーナ」を盛り込むのは、ウチのクラブくらいでしょうけど。
(あ、オートポリスもあるんだっけ?)

そうそう、ミューレンシートも中々に皆さんの興味を引いていました。
  
 
  
ちょっとお値段は張りますけど、実際に使ってみるとかなり座りごこちのいいシートでして、
以前、会長の車に同乗してで「清里ミーティング」に参加したときでも、片道8時間のドライブで
ほとんど疲れが体に残らないという優れものです。

特にモータースポーツをしない向きの人には、町乗りシートとしては最高じゃないでしょうか?
おいちゃん的にはジムカーナをやるためにフルバケですが、欲を言えば、ジムカナ以外の通勤では
ミューレンシートを使いたいくらいです。スーツを着てフルバケに座ると夏場はかなりムレますんで。

その点、ミューレンシートはムレないし、腰にもやさしいのでナイスでしょうね。
って、ここでも宣伝してますけど。笑。

ま、それはともかく、全国のロドスタオーナーたちは20周年に向けて、まだまだ鋭意活動中!って感じでした。

こりゃー、ロドスタの本場、マツダのお膝元「広島」でもがんばらなきゃいけませんねー。
ただ、他のミーティングのように「立地条件」がよい開催場所が無いんですよねー。

ま、今回の参加が里帰りMTGに何かしら活かせればいいかなと。



※歴史上、「関白」の上には「天皇」という最高位が存在します・・・。



TOPへもどる。
さ んぽみちへ戻る。