里帰りミーティング3
レポート2-2(20日)







と、いうわけでデザインセンター内の「プレゼンルーム」 に画像は飛びます。(^^;)


吉岡さんと前田さん
このプレゼンルームには、吉岡統括主査ご夫婦 をはじめ、
大変多くのマツダスタッフの方
にご出席いただきました。
お忙しい中、おこしいただきました感謝いたします!!

ナゾ
プレゼンルームには目に鮮やかな「RSクーペ」が2台と、なにやら 「謎の車両」が。
ボディカバーがかけてあるので中身は不明。でもRSよりホイールベースは長そう。でもフロントの感じはリトラみたいだし???



弁当
謎は謎のまま昼食となります。今回の弁当の掛紙デザインも福田さんのものです。
(タオルと同じデザインですが、配色も同じく福田さんです。カッコイイですね。)
ちなみにこの掛紙の裏には「あたり」「はずれ」があり、当たった方には「J58Gメンバー限定ジャケット」が進呈されます。
当選者は・・・・ロードスタークラブ「ERFC」の「ジャンケン大王」こと角山恵一さん。
おめでとうございます。(^^)


昼食後、暫くの自由時間にはプレゼンルーム内に臨時開店した「マツダスピード」さんで買物ができました。

くーぺ
当然、RSクーペにも注目が集まります。

くーぺ2   ウシロスガタ

いずれも仕上げがきれいで唸ってしまいます。特にリヤフェンダーからCピラーあたりの作りこみはいいですねー。
色も写真では分かりにくいですがどちらもマジョーラです。  
赤っぽい方は
女性の口紅
みたいな感覚を受けました。大人っぽい(色っぽい)カラーですね。(^^)


サイン攻め
休憩中のサインの要望に快く応えていただいたゲストの方々。




吉岡さん  ぷれぜん  ふむふむ
暫くの休憩の後、マツダ鰍ゥらのプレゼン(講話)が始まります。
貴島さん、吉岡さん、中牟田さんの順で「ヒジョーに濃い」話が展開され、マツダ鰍フ車開発におけるスピリッツをひしひしと感じられました。



その話の中で、「謎の車」 のベールが剥がされました。

スクープ!! これがその写真だ!!

スクープ?
・・・ って、おーい邪魔だよキミ!!
すいません、詳しくは載せられないんです。(^^;)





気を取り直して・・・
次期ロードスターデザイン担当の中牟田さんからのプレゼンでは、
 「超ド級大出血サービス」
があり、
当日ミーティング参加者全員に  
「マジで来てよかったっすよ!!」

と心の中で絶叫させました。(^^)
内容は・・・当日あの部屋にいた人達だけのヒ・ミ・ツ です。ふふふ。




興奮冷めやらぬうちに次期RSへの要望・質問の時間へ。

吉岡さん2   はずかし!

この中で貴島さんから印象的な発言が。

「いろいろな要望があるとは思う。軽いのがいい、大きくない(車幅)のがいい、
デザインはこうなったほうがいい・・・色々あると思う。私たちも皆さんのそういった
要望・意見があることは十分理解している。その上で発売されたものについては、
みなさんも理解をして欲しい・・・。」
といった内容でした。

 確かに、作り手の思いと「会社」としての思い、そして時代の安全基準等を考慮して発売されるわけですから、「こう作りたい!!」と思ってもそれを許さないところがあるでしょう。しかし、58・07両ユーザーが望むのは、どんな形や性能になろうとも「マツダスピリッツ」であり「RSスピリッツ」であり、「人馬一体」であると思います。
 これからのマツダスピリッツに期待したいとINDYは思います。




「熱く」「濃い」内容のプレゼンが終わり、2日目のジャンケン大会へ。

リーサルウエポン!

吉岡さん、貴島さんのサインがはいった帽子やジャケット、その他お宝グッズが先日に続き山盛りのジャンケン大会となりました。ええのう!
「ジャンケン」と言えば58メンバー最強の戦士 が「リン」こと北サン(?)。「ココ一発!」の勝負では必ずと言っていいほど「イイモノ」をゲットしていく強者です。この日もやっぱり勝ちましたね。(最終的には参加者へ賞品は渡りましたが。)





全員集合!

さて、プレゼンルーム最後には記念撮影です。
みなさんいい顔されていますね。






最終。

マツダの皆さんの暖かい見送りの後、駐車場にてミーティング終了式です。この時には何とか雨も上がりやっと傘が手放せました。

藤田さん

今回一番お世話になってしまった、マツダ鰍フ「藤田さん」 です。この方にはホントーにお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

ここで最後の集合写真を撮ろうとしたらまた雨がぽつぽつと。もう勘弁してクレイ・・・。(^^;)
仕方が無いのでお開きにさせてもらいました。
(月曜からはピーカンの良い天気でした・・・。)


さいご  まろさん
みなさんお疲れ様でした。



お見送り  お見送り2
最後に、心ばかりですがお見送りをさせていただきました。
皆さん無事帰路につかれたようで良かったです。

遠くから来てくれてありがとう!!








さて、みなさん今回のこの「里帰りミーティング3」はいかがでしたか?
はるばる遠くから参加していただいた皆様にたいして、
スタッフ一同、みなさんの参加を心から感謝すると同時に、
次回のミーティングでもお会いできることを楽しみにしております・・・



それでは、また!
See You Agein!


さらば!

このジャケットを見かけたら気軽に声をかけてくださいね!



戻る。