サカキ閣下専用

日常風景編

スーツの注文シリーズその1  『生地選び』

 サカキ様のような御身分の方のお召し物は、当然すべてオーダーメイド。

 生地選びも、仕立て屋がお気に召しそうなものを厳選し、御自宅に持参致します。

 今回は日中の室内用をお選びのようで、執事がカーテンを開きます。










スーツの注文シリーズその2  『採寸』

 無事、新しいスーツの生地とデザインが決定しました。

 一流のテーラーの気概、完璧な仕立ての為には、毎回きちんと新たに採寸します。

 でも、採寸にかこつけて、サカキ様の御体に触りまくる仕立て屋が気に入らない執事は

 仕立て屋のノートで爪砥ぎをするペルシアンを、止めるどころか笑って見てます。




しかし・・・




 仕立て屋が、もう一度寸法を採り直すと称し、さらにぺたぺたと

 触りまくることになるとは 予想してないのでした…。










スーツの注文シリーズその3  『仮縫い』
完全オーダーメイドのスーツですから、本縫いの前に、着心地やシルエットなど、

 細々としたポイントをチェックして、完璧なフォルムを目指します。


 いつもおそばに侍る可愛いペットにも、見立てに参加させてあげようとの口実で、

 わざわざ執事がペルシアンを連れてきました。

 この仕立て屋が気に入ったらしく、ペルちゃんはやけに御機嫌なようですが、

 また何かされるではと、仕立て屋は戦々恐々!


 さてさて、スーツは無事に仕上がるのでしょうか…。










    『梅雨時のデート(蔵出しイラスト)










     『くつろぎのとき』(蔵出しイラスト)

巨大組織のトップとして、多忙な日々をおくられるサカキさま。ナイトキャップは
もちろん最高級のコニャックを楽しまれるのでしょうね










     『ペットのお手入れ』(蔵出しイラスト)

 ボスに抱っこされて爪を磨いてもらうペルシアンはとっても気持ち良さそう
ニャースちゃんもかつてはこんなふうにボスの御膝にすわっていたのでしょうね…(嘆息)










     『ペットとお散歩』(蔵出しイラスト)

アニメの舞台がホウエンに移った時に登場した密猟者リョウ
アニメではロケット団の3人をボコボコにする大活躍(?)でしたが、結局ジュンサーさんに逮捕されてしまいました。
しかしハンターとしての腕も良し、更にいかにもボス好みのルックスという事で保釈金を積んで身受けし、
ボスにプレゼントしちゃいましたぁ



ギャラリーの総目次に戻る

MENUに戻る TOPに戻る