「次こそは・・・」

label1

Phrag. Jason Fischer 'Coco'
(Memoria Dick Clements x besseae)

品種が違うので当たり前なのですが、AM を受賞
した Dom Wimber よりも花色の濃さでは上。 実
物の方がずっと濃色です。昨年末に大和農園さ
んに御邪魔した時、 社長さんが「フラグミの中で
最も美しい品種」とおっしゃっていたのを思い出し
ます。

label2

Paph. wardii 'Monsoon'
この時期に開花するのでしょうか。 原種の中で
は割と多く出品されていました。自然光での撮影
は絶対に無理。 非常に通好みの原種です。

label3

Paph. wardii 'Hoshida'
ペタルが濃色なのにドーサルがグリーン
系というアンバランスが目を惹くのです。
label4

Paph. Mountain's Bell
(World Plaza x Parry Gripp)
2003年山崎?氏の登録

これから整形花が続きます。大輪の花でした。


「次こそは」その1へ戻る    「次こそは」その3へ続く

「海洋博」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る