label1

Paph. 品種名無し
新しい提案だと思います。これまでにちょっと変わった
ところではアングレカムの切花を見たことがありますが
何故かパフィオの切花を見かけませんでした。はっきり
言ってシグマトはステムの長さ、花とのバランス、爽や
かな花色等、非常に切花に向いていると思います。し
かも蘭展開催後、他の切花がどんどんしおれていく中
での花保ちの良さが抜群! これからのさらなる出品
を期待します。

label2

Dtps. Ben Yu Glory
会場入り口でまず目に飛び込んできたのがこの
コチョウラン。 鮮やかな赤紫に白のスプラッシュ
が映えます

label3

Onc. Gower Ramsey '香吉士'
(Goldiana x Guinea Gold)

初めて見る花色です。この品種で「オレンジ系」
の花色は非常に珍しいのでは? メリクロン変
異でしょうね。 驚きました。

label7

Den. Sirin Freshy (Mo-Mo)
こちらも非常に珍しい花色のデンファレ。 海外からの
出品で結構見かけますが、今年は特に濃色でした。


以上、今年の蘭展の画像はこれで全て終了です。今年の画像データに関する詳細はこちらをクリック。 それではまた来年を楽しみにすることにしましょう。

「海洋博蘭展」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る