label1

C. percivaliana
(x sib. 'Summit' x 'Alberet's')

この原種も Cattleya 属として残っています。

label2

C. percivaliana 'Ayaka'
上と同じ原種。 花立ちは凄かった。

label3

C. trianae 'Yuri'
リップの非常に薄いピンクが優しい色合いです。
label4

C. trianae 'Ayaka'
この原種は 4株撮影いたしましたが、いずれも
花色が異なります。かなりバラエティーに富む原
種のようです。

label5

C. trianae 'Ima'
確か原種の保存を積極的に行っている愛好団体の
出品だったと思うのですが、定かではありません。
label6

C. trianae 'Okada'
まるで交配種のような完成度。 実際、白赤をまとめた
ページの所に置いていたのですが、原種だと気づいて
このページに持ってきました。
label7

C. schroderae 'Popayan'
原種とは思えないほどの整った花形ですね。


カトレアその1へ戻る    カトレアその3へ続く

「海洋博蘭展」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る