入賞花

label1


Rhy. gigantea HCC/OIOS
今年の蘭展で「パフィオ以外で印象に残った株は?」
と聞かれるとこの株になりますね。 「新垣洋蘭園」さ
んの出品です。既にメリクロン苗(
この株はオリジナル
だそうです
)が販売されていたので、あるいは東京ド
ームで購入出来るかもしれません。

label2

Rhy. gigantea 'Nakama #1' HCC/OIOS
N氏の出品株。 赤と白のコントラスが鮮やかですね。
label3

「外国審査部門第2位」
Rhy. gigantea

こちらは真っ赤なタイプ。
label4

Rhy. gigantea HCC/OIOS
こちらは真っ白。 これからのリンコスティリスは
上の4つの花色が組み合わさって、予想もつかな
い花色が出てくるのは間違いありません。

label5

「奨励賞」 V. U/R
(Bitz's Heartthrob x Viboon)
木に吊り下げていたので逆光気味。 実際はもっと
もっと深みのある紫です。
label6

V. U/R HCC/OIOS
(Memoria Madame Pranerm x Robert's Delight)

カトレアもそうですが、バンダも実際の色を
とてもお伝えする事ができません。 こちら
は上と比べると赤味の強い花でした。


入賞花その5へ戻る     入賞花その7へ続く

「海洋博蘭展」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る