label1

Paph. primulinum 'K-1'
この時点で既に開花している花と蕾を併せて 5つ
というのが凄い。  意外にも当サイト初登場です。
label2

Paph. Norito Hasegawa 'Suzuki'
(armeniacum x malipoense)

パービ系も数は少なかったものの、出品されている
株はいずれも素晴らしいものばかりでした。こちらは
黄色と緑の原種が合わさった当たり交配。
label3

Paph. Todd Hasegawa 'FN-Beat'
(Norito Hasegawa x emersonii)

上の品種にエマーソニーをかけ合わせた品種。
個体名から出品者がおわかりですね。 いつ見
ても惚れ惚れする花を出品いたします。

label4

Paph. Franz Glanz
(armeniacum '#21' x emersonii 'Nancy')

上の品種に良く似ていますが、Norito Hasegawa =
armeniacum x malipoense では無く、アルメニとエ
マーソニーをかけ合わせた品種。 花はかなりで
かかったです。

label5

Paph. Fanticum 'Kingyohime'
(malipoense x micranthum)
今年のパービは本当にレベルが高かった。 この
花もステムとのバランス、形、色合いなど文句の
つけようがありません。

label6

Paph. Wossner Jade 'Furuyama'
(niveum x malipoense)

個体名の知名度ではこちらも負けていません。 ニ
ビウムとマリポの良い所が発揮された素晴らしい花
でした。全体も撮影しておけば良かったなぁ。 ステ
ムも長かったですよ。


パフィオその1へ戻る    パフィオその3へ続く

「海洋博蘭展」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る