HOME
X-TRAIL
モディファイ
X-TRAILのモディファイ情報はこちらから検索してください。
 
ここでは、私個人のDIYを紹介していますが、
危険が伴ったり、車両によっては仕様が異なる場合も御座います。
DIYの参考にされる場合は、自己責任でお願い致します。

掲載は画像をクリック!!!


 1月28日    TREC PUREMIUMを装着
以前から、付けようと思っていました。

 1月21日    第四回マッタリオフ参加
横浜へ行ってきました。
皆さんお世話になりました(^-^)

 1月15日    ETC取り付け
グローブボックスにETCを取り付けました。

 12月29日    トナカイ ワンオフステアリング
毎日触る部分ですから拘りました。大満足です。

 12月24日    コレミヤ ワンオフ本皮製コンソールリッドカバー
リーズナブルだけどクオリティー抜群、コレミヤのワンオフ本皮製コンソールリッドカバーです。

 12月20日    エンジンスターターを装着
フロントガラスの凍結対策です。

 12月1日    インフィニティー時計用リング
ステンレスでリングを作ってはめ込みました。

 11月30日    リヤフォグ装着
霧の中での安全確保です。

 11月12日    フロントスピーカーの取り付け
カロッツェリアのTS-C07Aを取り付けしました。

 10月1日    SaitaMaxMeeting 2006 in KIYOSATO
サイタマックスのラストオフに参加してきました。

 9月19日    燃費マネージャー設置
節約できるかも・・・(^-^)

 9月7日    ATシフトブーツを装着
雰囲気が変わりました(^-^)/
 

 9月6日    C24セレナ用ワイパー装着
やはり樹脂製はオシャレです。

 7月27日    XTL oyatuさんとプチプチオフ
なんと相互リンクしているXTLのoyatuさんとプチプチオフしました!・・・戸田にて

 7月4日    マップランプをLuxer1LEDマルチランプに変更
ルームランプが全てLuxer1のLEDになりました。
とても明るくて満足です。

 5月14日    フォグランプをHIDに換装しました
CRUIZE H11 HID イエローのキットを純正のフォグランプに付けました。
これはいいですよ!!!

 5月12日    LEDマップランプ
車夢工房さんに頼んで作ってもらいました。
明るいですよ(^-^)

 4月19日    イナズマHGを装着
ブランド買いですf^^;

 4月7日    ウインカー付きドアミラーカバーを装着
純正オプション新品をオークションで格安にて落札(^-^)/

 4月6日    LEDテールランプを装着
台湾の純正LEDテールランプです。ブラックのルーフスポイラーにマッチしています(^-^)

 11月17日    ルームミラーカバー装着
ルームミラーカバー装着
以前から灰色のルームミラーが気になっていて、色々物色した結果カーボン調のルームミラーカバーに落ち着きました。

 10月17日    ムラーノ用フラットワイパー
ムラーノ用ワイパーブレード
長さが長いのと接続部の形状の違いがあると思われ、保留にしていましたが、ためしに買って付けてみたら、長いけど問題なく着いちゃいました!!!

 9月6日    マルチセンターコンソール ソフトレザー仕様
マルチセンターコンソール ソフトレザー仕様
以前から、汚れが付きやすく質感の良くないコンソールボックスを何とかしたいと考えていました。
ついに、張替え加工を実施しました。

 8月31日    プチオフ
プチオフ
よしひろさん、へだ館をご利用頂き誠にありがとうございました。
そして、伊豆旅行本当にお疲れ様でした!

 7月28日    ELライト スカッフプレートセット取り付け
ELライト スカッフプレートセット取り付け
ELライト スカッフプレートを取り付けました。
殆ど自己満足の世界です(^-^)

 7月7日    Hot Inazma Hyperを装着
Hot Inazma Hyperを装着
効果ははたして・・・(^-^)

 7月5日    プラグを交換
プラグを交換
プラグを、ヤフオクで購入した《NGK IRIDIUM MAX》に交換しました。

 7月4日    サイクロン3を装着
サイクロン3を装着
エクス用70パイをヤフオクで購入。
取り付けは、ほんの2〜3分でした。

 6月22日    ラストストッパー
ラストストッパー
《TO FIT》で出している電子サビ防止装置です。
エクスを買って直ぐにディーラーで付けてもらったのですが、今回自分で付け直しました。

 6月9日    ルーフスポイラー装着
ルーフスポイラー装着
ダムドのルーフスポイラーを装着しました。

 6月8日    プチオフ
プチオフ
kzuzoさんとプチオフしました。
 

 5月29日    フォグランプをイエローバルブに交換
フォグランプをイエローバルブに交換
ベステックのイエローバルブに交換しました。

 5月25日    走行中にテレビが見れる加工
走行中にテレビが見れる加工
走行中にテレビが見れる様に加工しました。
勿論、ナビの設定等も走行中に出来ます。
(あくまでも同乗者のためも加工です。私は操作しません^^;)

 5月9日    夏タイヤを交換
夏タイヤを交換
一年もたなかったYokohamaのmap-iから、TOYOのMP-3へ交換。

 5月7日    リアスキッドプレート装着
リアスキッドプレート装着
JAOSのリアスキッドプレートを装着しました。もちろんフロントと同じくつや消しブラックです。

 5月6日    LEDルームランプ装着
LEDルームランプ装着
ちょっと高いですが、すごく明るいです。
メインとリアに装着しました。

 4月10日    VTR入力端子設置
VTR入力端子設置
時計を付ける為にセンタークラスターを外した斉、ピンジャックを発見、ビデオカメラのモニター用にナビを使えそうだと思い、即決断!掲載はNextからどうぞ。

 4月4日    時計を装着
時計を装着
インフィニティーI35用の時計を装着しました。最初は、ディアマンテとセドグロの時計を検討していたのですが、サイズ的に無理だと判断し、諦めようかと思っていました。

 12月15日    ペダル
ペダル
気に入った物が有れば、直ぐにでも付けようと思っていたのですが、見付からないまま一年が経ってしまいました。やっと、自分の目に適ったペダルを見付けました。

 11月24日    道具館ステッカー装着
道具館ステッカー装着
買ったのは8月なんですけどf^^;

 7月28日    JAOSスキッドバー装着
JAOSスキッドバー装着
色々考えた結果、JAOSのスキッドバーを装着しました。エクスのフロントに安定感が増しました。

 7月1日    NISMO オイルフィラーキャップ フューエルフィラーキャップカバー
オイルフィラーキャップ フューエルフィラーキャップカバーを購入、塗装して装着しました。

 3月10日    NISMO newWELDINAステンレスマフラー装着
WELDINAマフラーのnewタイプがリリースされたので装着しました。

 1月21日    NISMO スポーツエアーエレメントに交換
取り合えず、吸気系をNISMOに!

 11月26日    X-TRAIL納車
ディーラーさんに無理を言って純正ホイールにスタッドレスを組んでもらいました!
夏タイヤとホイールは、納車前に組んでもらいました。


前のページ 目次 次のページ


HOME
ここでは、私個人のDIYを紹介していますが、
危険が伴ったり、車両によっては仕様が異なる場合も御座います。
DIYの参考にされる場合は、自己責任でお願い致します。