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最近のエンジンルームです、ダクト付ボンネットのせいで、 若干ほこりっぽくなってます、綺麗にしないと・・・ アッパーのラジエターパイプはトラスト製の アルミパイプに交換してます。このパイプには 水温計を付けれるセンサー穴が開いているので 水温計も付けたいという人のはお勧めですね。 画像の左下にエアクリがあるのですがお手製の ダンボール遮熱箱です。 効果の方は良くわかりませんが、ダクトからの雨水も エアクリに当たらないので良しとしてます。 ターボの性能についてですが、こちらに みっちり書いていますのでそちらを参考にして下さい。 |
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ターボ化で交換したブリッツのレーシングプラグ8番です。 (中身はNGK製らしいです・・・) 取付後から約18000キロ走ったので交換しました。 特に問題はなく綺麗に焼けているとの事でした。 なので今も同じ物をつけてもらってます。 最近乗ってないので交換はまだ先になりますね。 |
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ちょっと見難いですけどトラストのサーモスタット付 10段オイルクーラーです。 ラジエターの前に取付ています。 サーモスタットはついてますが、微量ながらコアまで オイルが流れているらしく、冬場になると油温計は 5−60℃付近を示します。暫く走れば80℃で安定しますが。 今のところオイルブロック関連のトラブルはありません。 |
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初めてしたチューニングがアーシングでした。 工具もなかったのでホームセンターで工具を買い、 ボルトを外してはアーシングしてました。 作業中、ボルトを折ってしまうという失態をしましたが Dラーにてあっさり抜き取ってもらいました。 アーシングの効果は、若干トルクが増えたような 気がしましたが次に乗る時からはわかりませんでした(笑) |
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TRDのオイルフィラーキャップです。 ドレスアップ目的で買いました、エンジンヘッドが 引き締まって見えますねぇ。 でも定価が約1万・・・ちょっと高すぎです(涙▽涙) |
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汎用のオイルキャッチタンクです。 よくブローガスバイによってエアフロが汚れてエンジン不調の 原因になるって有名ですね。 後期型は対策がされているとのことでしたが、一応ターボ仕様 なのでどうなるかわからなかったのとドレスアップ目的で購入。 固定するのに少々てこずりましたが、何とか取り付けました。 その後を観察しているのですが、ホース内が汚れている気配もないのであまりブローガスバイは出てないのかも。 完全にドレスアップパーツと化してしまいました(笑) |