かわらばんNo.18号

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー

祝勝会では、世界新記録を出す為の検討会が始まった、その為には・・・結論は当り前だが健康で長生きをする事になった・・・どうしたら長生きできるの?
来年は280歳区分で世界新を目指す長老組み

2008年 9月14日

『 新 宿 区 水 泳 大 会 の 思 い 出 』

2008年9月14日(日)新宿区民水泳大会が新宿スポーツセンターで行われた。昨年までは参加者全員に配布されていたプログラムが今年からは一部200円で購入する事になったので、とりあえず記録控用と、組・コース確認用の2部を購入した。

ページをめくっていくと大会記録のページがあり、そこで見たのは四ツ谷遊泳塾の名前がTシャツロゴのように踊っていた。特に女子は凄い、自由形一般:江里口なほみ28.17(H15年)。30才以上:佐藤真理子30.61(H17年)。40才以上:小川真子32.18(H13年)。背泳ぎ一般:江里口なほみ31.46(H15年)。バタフライ30才以上:森屋智美15.17(H17年)。フリーリレー(佐藤,松本,太田,江里口)56.29(H15年)。男子はと思って探すとあった、バタフライ40才以上:瀬賀滋彦14.01(H16年)。

今年のメインはやはり最終レースになった、男子200mフリーリレーである。青木、山本、並木、美之口の4選手が、13組出場中2位に5秒近く引き離しての優勝で、最後を飾る最高のレースとなった。大会記録には及ばなかったが四ツ谷遊泳塾記録120-159区分(1:51.16)である。

新宿区民水泳大会では2003年度に行われた時、選手宣誓を梅本さんが行い、2004年度は佐藤真理子さんが連続で四ツ谷遊泳塾の選手が行った。この選手宣誓の選考は前年度で大会新等活躍された方で、新宿区水連から推薦された方が行う事になっている。

新宿スポーツセンターは新大久保駅と高田馬場駅の中間にありアクセスが不便であった。しかし今年から副都心線が開通したので便利になり、西早稲田駅で下車すると、徒歩5分位ですぐに着く。帰りは勝利に酔いしれながら、毎回おなじみになった高田馬場駅近くにある居酒屋に行く事になった。応援に来て頂いた、佐藤さん、井上さん、小林さん、応援ありがとう!皆さんと一緒に祝勝会が始まり、途中に表彰式も行い9時頃お開きになった。

家に何とかたどり着いて、郵便受けを見たら日曜日なのに多くの郵便物が輪ゴムで止まって来ている。そう言えば昨日は来ていなかったように思った、今日まとめて来たのかな?どこから来たかと思いながら見てみたら、梅本と書いてあるのが見えた。私の知り合いの中では梅本勇さんしかいない、まさか天国から?と思いながら、手紙を輪ゴムの中から引き抜き確認したら梅本博子と書いてあった。家の中に入り早速あけてみたら、先日写真を送った時のお礼であった。皆様にもよろしくとの事なので見て頂ければと思います。下記をクリックして頂くと見ることが出来ます。

梅本さんのお姉さんからの、手紙



かわらばん17号 かわらばん19号