かわらばんNo.58号

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー




これから海合宿に行くぞ

海ほたるにて

館 山 海 合 宿


2013年 8月17〜18日(土・日)


2013年8月17〜18日(土・日)四ツ谷遊泳塾・澤田 恵さんの母校である、都立新宿高校の館山寮で海合宿が行なわれました。館山寮がある所から、沖ノ島までの往復3.5kmを泳ぐ為、17日に移動して、18日9時にスタートする予定である。


海合宿の模様は次の通りです。


1)午前8:30JEXER四谷を出発
してお昼前に館山手前にある
食事処「ばんや」に到着した
2)早めに来たのに本館は満員
別館のテラスに陣取る事が出来た
しかし売り切れの物が多く出ている
3)マグロ丼セット¥1,050
切り身の大きさは半端でない
大きな丼なのにライスが見えない
4)都立新宿高校館山寮入口
既にお客の車が多く駐車している
5)寮の真ん中に位置しているのが
大食堂で左右に部屋がある
6)プライベートビーチの右側に沖ノ島
が見える,明日はここを往復する予定
7)明日の為に沖に浮いているブイまで
泳ごう!ブイの下は小魚がいっぱい
8)夕日が沈む前に西山選手が行くよ
続いて皆が行くからね!
9)夕食まで時間があるので
外で軽く盛り上がりますか
10)サンセット写真を撮りに行きたい 11)夕食の準備は皆でしましょう 12)姿勢を正して、いただきます。
13)花火大会が始まるよ
線香花火で誰が一番かな
14)すぐに消えちゃったよキャップの
火を貸してね、火なんか返さないでよ
15)私の線香花火はすぐ消えるの
寿命が短いのかな
16)花火大会が終わったら二回目の
飲み会用に枝豆を茹で上げるよ
17)こんな所にオールジェクサーの
横断幕が、私が企画・製作者です
18)明日の為に早く寝ましょう一人
一畳だよ、学生時代を思い出すな〜


合宿の楽しみは、何と言っても夕食から寝るまでですね。その間の友人との交流が一生思い出として残る。


18日の遠泳に付いては12名中、途中リタイア:1人・行きのみ:3人・その他の方は往復完泳で、皆さん大満足でした。


幹事さん、館山寮の管理人さん、お世話になり、ありがとうございました。


かわらばん57号 かわらばん59号