Welcome to the twinkle plaza.



あんちゃんの旅TOP バックナンバー



←白いイチゴ

『 白 い イ チ ゴ 』

2023年03月12日(日)No.213号


2023年3月12日(日)コロナ禍も少し落ち着きつつあるので、久しぶりに孫達と、イチゴ狩りに行く事にした。 首都高から東北自動車道の西那須野塩原インターで降り、そこから2〜3分で着いた。



乗馬体験→

そこは大きな放牧場で、乗馬体験・バンジートランポリン・温泉・食事処・その他にも娯楽施設がある。 その一区画にイチゴ狩りが出来る施設があり、孫達は大喜びであった。

イチゴ狩りの入り口に来たら、長蛇の列を作り並んでいたが、事前に予約していたのですぐに入場が出来た。 大きなビニールハウスの中には、いろいろな品種があったが、新品種に興味を持った。 何と “白いイチゴ” であった。



←バンジートランポリン

イチゴと言えば赤が普通であるが、この白いイチゴを見たのは初めてである。 見た目が白だと甘く見えない、しかし一口食べたら甘いので、イメージとは異なり驚いた。 令和になってからの、栃木県オリジナル新品種との事で、日本の開発技術力は素晴らしいと思った。 名前はミルキーベリーです。

白いイチゴを、見て・食べて感じたのは、開発に終わりはない、次の新品種も生まれるかもしれない。 常に興味を持ち前向きに考えると、新しい事が出きると思った。

今日は天気も良く、コロナ禍の閉塞感から解放され、十分に満足して疲れたのか、帰りの高速に乗ると孫達は眠ってしまった。 今年こそ、良い年になりますようにと思いながら帰って来た。

前回 次回