【フォレスター ギャラリー】
’02.09.22 コウ初幹事の『第一回G団オフ』です。

場所は言わずと知れた『富士急ハイランド』さんです。

 奥よりぶんぶん号、あまのっち号、LED号

 あくだいかん号、コウ号です。

 7時には到着していたぶんぶんさんご苦労様です。

 コウは幹事だというのに遅刻です。。。。
颯爽と登場の3人衆。

 しかし、大幅に遅刻です。(笑

 この時既に駐車場は満杯状態。

 一緒に並べる事が出来ませんでした。(残念)
左から、艦長!号、イタチ号です。

 やはり3連休の真ん中なので

 観光客もイッパイです。

 上の時計を見れば判るのですが、この時

 既に『ドドンパ』には長蛇の列が・・・。
その後ろにMAD号です。

 今回急遽参加して頂きました。(GF団No.2!?)

 B4 RSKをお乗りになってます。

 先着組みは既に園内に入って待ち惚け状態ので

 我々も早速入園です。

 そしてまず目指すは・・・・。

 そうです!この『ガンダム・ザ・ライド』の為に

 開いたオフ会なので、イの一番で体感です。

 この写真は同施設前ですが、巨大なガンダムが

 お迎えです。下にいるイタチさん(決めポーズ終了後)

 と比較するといかに大きいか分かります。

 別な所に目をやると・・・

 『ゲ・ゲ・ゲの妖怪屋敷』があります。

 よく見ると、屋根に『ねこ娘』が居たり・・・(笑

 その手前には愛しの『ボール』が!?

 このボールはやはり同施設グッズショップ前にあります。

 カツ・レツ・キッカも同乗してますが、設定上からの

 縮尺度からすると1/3〜1/4といったところでしょうか?

 (ちびっこ3人は同尺度ぐらいです。)

 朝一なのであまり人が並んでおりませんでした。

 順番を待っている間にこんなのがありました。

 通路は艦内の雰囲気が良く模されており、

 エアーロック操作パネルなども・・・

 画像はぶれておりますが、これから乗船する

 サラミス改フジ級『スルガ』(笑)の艦内図です。
そして念願のライドを体感してきました。

 思ったより迫力がありコウは満足しましたが、

 大半の方は乗り物酔い(ポリゴン酔い?)してました。

 劇中黄色のMAが出た時はみんなで大笑い!!

 体感後、順路の先にはこのお店。実に良い商売方法。

 写真は再度入店するぶんぶんさんとイタチさんです。

 そして『妖怪屋敷』の中には

 ご存知『ぬりかべ』が居ました!!

 ここで『鬼太郎』グッツを買い漁る人達も・・・

 この後ぶんぶんさん提案で『ライド』で高揚した熱い魂

 を『ゾーマ7』でぶちまけました。(爆

 仕事の都合で遅れて来たくぼっちさんも合流し、

 実に熾烈な点数争いでした!
次のアトラクションを選択するころには本降りの雨です。

 昼食予約時間も来たので富士Qを後にし、第二会場の

 宝刀屋敷『みさか路』さんへ移動です。

 しかし、河口湖周辺は大渋滞!有料大橋を利用した

 のですが、御覧の有様です。

 余談ですが、お近くに来た時は行ってみてください

 『みさか路』へ! 見てるだけでも楽しいお店でした。

 そして、

 本降り雨の河口湖です。

 午前中まで持てばイイなんて思ってましたが、

 まさかここまでになろうとは・・・。
最後はコウからのプレゼント会(?)

 コウの宝物庫よりていのいい『処分』です。(爆

 渋滞の中こんな事の為に移動させて皆さんごめんなさい

 場所は『車の駅』です。

 画像がぶれている物しかなくてこれまたごめんなさい!

 でも、処理せずに済みました。(更爆

 そして今回の戦利品。

 富士Qオリジナルグッツの

 ジオン公国マーク入りスポーツタオル、でかフラッグ、

 ライドパンフ、ショップ専用袋です。

 残念ながら限定プラモは夏休み後だったので

 既に完売状態でした。次回こそは絶対入手します!!