![パット&ホース.jpg](img1638.jpg) |
BH用の16Inローター&キャリパーです。
少しだけ踏み応えが向上しました。
パッドはエンドレスのNA-Yです。
ダスト量の割にはあまり制動性は・・・。ちらっと見えているのは
メッシュブレーキホースです。 |
![](img1639.jpg) ![](img1640.jpg) |
左 : 某オークションでおなじみのziosplのブレーキパット
右 : アペックスの16In スリット付きローター |
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フロント側に4本のスリットが入った16Inローターと
ziosplのHSUです。
制動性能&ダスト除去にスリットの本数が比例するかどうか
判りませんが少ない方がジャダー等の不具合がないのかしら?
スリット方向は進行方向に向かって逆Verにしてみました。
尚、WRCさんに直電して方向性を決定しました(自沈 |
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フロントパッドの残量が怪しかったので偶々見つけた
訳あり品のプロジェクトμNRに替えてしまいました。
踏み初めから奥まで平均的な制動力で扱い易い部類です。
前回の物と比較して3割以上効き目が増したのではと思わせます
しかしながらその反面有り余り溢れ出るダストと
強力なローター攻撃性は・・
お陰で荒れていた表面が綺麗に研磨されました(笑) |
![](img1643.jpg) |
リアにはワンランク落としてziosplのHSを選択。
ローターは純正14Inのままです。
前後とも『青』に染まりいい感じ〜♪
こうなったら、前後のローターも塗装しようかな? |
![ホース止め.jpg](img1644.jpg) |
ショックに対しホースを固定する物が無いので、
タイラップ&コルゲート・チューブで代用しました。
ちなみにホースは、ヤフオクにて購入した
グッドリッチ製です。みんなSETで交換したので効果の程は・・・?
です。 |
![ホイール.jpg](img1645.jpg) |
ブレーキASSY交換後の写真です。
ホイールはレイズ・ベルサス・ドルチェ 17-7.0JJ オフ+42
安いけど重い・・がデザインに惚れて購入。
交換済みで納車されました。メンバーではTACさんが
同シルバーを履いておられます。 |
![](img1646.jpg) |
タイヤが消耗してしまったので、交換ついでにホイールも交換
してしまいました!(爆
ホイールはA-TECH ファイナルスピードで8J+35、17Inです。
タイヤはBSのGV 225/50/17です。
少々引っ張り気味ですが、干渉等の不具合はノーマル車高の
為かありません。ただし、車検は勝負(?)ですかねぇ〜(笑 |
![](img1647.jpg) |
クスコのリア用ロアアームバーです。
リア・ストラットバーを入れていない為か、聞いていた程違いを
感じなかった。(単に鈍チンなだけ!?) 少々オーバースピードで
コーナーへ進入すると、
「おぉ〜なるほど」的に挙動が違うのが分かりました。(爆
デフが汚い・・・OILが漏れてる!? 何故??? |
![ストラッバー.jpg](img1648.jpg) |
クスコのF・ストラットバー
前車のBG用をごーいんに付けちゃいました。取り付け直後は
だいぶ操舵感向上が体感できました。 |
![](img1714.jpg) |
なまずさんより譲って頂いたSYMSのR・ストラットバー。
見た目ほど重たくないのがマル♪ |
![](img1715.jpg) |
ヤッター!!やりました!
念願であった『ビル足』をついに装着です。
黄色のシェルカバーと水色のダストブーツが素敵です。
当然ながら純正ビル足とは違う味付けなのですが、
硬すぎず・柔らかすぎず結構好みの乗り心地!
入れてよかったと思える一品です♪ |
![](img1716.jpg) |
ブレーキパット&スリット付きローター交換記念で、
ビル足と共に記念撮影。
めんどくさがり屋で、タイヤはめったに外さないので(爆)
これを機会に、きちんとした写真を撮りました。
ただ、いつも通りブレてますが・・・(更爆 |
![](img1721.jpg) |
純正の足回りをASSYで取って置く為に、わざわざヤクオフにて
部品取り用を購入しておきました!
(B型サス、D型アッパーマウント一式(HKSサス付き))
しかし! 後で気付いたのですが、ど〜も前上がりになってる
な〜と 思っていたら、どうやらAT用のサスだったらしい・・・。
(WRCさん談にて発覚!?)まぁ、乗り心地は満足だし黄色が
目立って良しとしましょう! |
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PIAA製の超軽量特殊硬質軽合金ホイールナット。
(ジェラルミン製)シェル構造なので緩めようとしても頭だけ回って
根元は残るという優れもの。
有名なマクガードと同じ構造ですね。
でも頭だけ持って行かれたらそれはそれで困るけど。。。
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ロックナットの一部に『カケ』が発生していたのでナメる前に
某社の製品に替えました。
どうせ耐久性はオマケみたいなものなので
時期を見てまた交換しちゃいます。
某製品は簡単に攻略出来る様なので
良いものを捜索中。 |
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AVOのT-マウントブッシュです。
K.I.Tさんにて施工して頂きました。
やはり噂通りの安価で効果的なパーツ群です。
効果として、レーンチェンジ等でハンドリングと車体の追従性が
向上しました。 しかし低回転時の微振動が出ます。
ですが、流している時の爽快感が上回る良い商品です。 |
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SYMSのF・ストラットバーです。
2点→3点式になり剛性も上がったかな?
これで前後ともSYMS製になり、お揃いになりました。
こちらも見た目ほど重たくないのでマルです♪ |
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STi強化アッパーマウント+STiUTypeMバネ。
純正(S/tb)比較で15mm下がる、ある意味強化品。
某御方より引き継ぎました。
アッパーは前回のタワーバー交換時にねじ切った為
バネ交換ついで(逆?)に入れ替えました。
しゃっきり感が復活し以前より反応が向上しました。 |
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700km走行後
更に下がりました(汗)
とうとう、たばこの箱が入らなくなってしまいました。
もうこれ以上は下がらないでしょう。
って言うか下がっちゃイヤ。 |
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のびのびになっていたR側のTypeMバネへの交換です。
左がTypeMで右がS/tb B型(AT用)です。
同じ純正品ですが見た目でその違いが分かりますね。
レートも当然ながら違うようです。
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装着後見た目では分かりませんが
前後揃ったのでバランスが改善され
乗り易くなりました♪
画像を撮り忘れてますが計測するときっちり15mm下がってます |
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ほぼ2年間お世話になったGVから050Aに変更です。
以前はS−01が一番自分に合うタイヤでしたので
路線がようやく元に戻りました。
発売されてから常に意識していまして念願がついに叶いました。
ロードノイズは格段に減少、しかし適切なサイズが無かった為
55サイズはやはり冒険し過ぎまして各箇所に弊害が出てます。 |
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えーと、とりあえず暫定処置としてこんなの付けてみました。
ショックやサスにあまり良くないのは重々承知です。
効果はそれなりです。 |
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クスコの3段調整式R・スタビ。
GC8用の流用です。近所のDSで超特価にて購入しました。
GC8ノーマル18φ車比146%、173%、206%の内、今回は
控え目に一番外側(146%)にSetしました。
フォレは15φだから何%↑になるのかな?
お値段の割りに体感出来るパーツです。 旋回時のR挙動が
安定しました。 只、純正に比べ重たいです(笑) |
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Y!オクで入手したピロボールスタビリンクです。
純正がピッチ65に対し67〜85まで調整が可能。
純正のスタビ&ブッシュでも体感出来きました。
組み込みは最低ピッチの67です。
しかし、異音が増えました。壊れてる?と言う位に(笑) |
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結構ガタツキ易い(ナットの緩み)みたいなので
エンド部にナットを追加して緩みを防止しました。
ピロリンク自体に問題は無いです。
旋回中に良い仕事をしてくれてます。 |
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フロントのスタビブッシュです。
スタビを変えない代わりにコレだけ交換です。
組み込み時にグリスを塗らなかったので
後日異音の嵐でした。 |
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ステア操舵感向上のパーツです。
効果はなんとなぁ〜くでした。
消耗品と割り切りました。 |
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BG5のシフトASSYとC'sのショートストロークKITです。
某御方から取引しました。
既に前使用者がC'sを組み込みレバー長をDIYにて
切り詰めています。
やはりSFとは微妙に形状が違っていますね。
変速時の重さはノブ変更により今の所快適です。 |
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上記のシフトと同時交換したK.I.T.製の強化品です。
純正のブッシュは一体式に対し、強化品は二分割です。
純正は不快な振動を包み込む意図なのか
感触は気持ちイイ『ボヨンボヨ〜ン』
一方強化品は硬いです。
変速時のタワミは軽減しましたが振動は増大しました(笑) |
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SYMSのアルミ製スタビリンクです。
既にクスコの強化スタビライザーに変更しているので
劇的な変化はありませんでしたが、
高速コーナーで恩恵を垣間見る事が出来ます。
素材のお陰で純正とほぼ同等の軽さです。
ついでにスタビもLowからMidへレートを上げました。 |
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日産HCR32用のリア2Potキャリパーと
グローバルのビッグローターキットVです。
自家塗装で嫌顔でも目立つようになりました。
テコの原理でローター径UPと2Pot化により
制動力の向上が図られました。 |
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ブレイブ(ウィンマックスOEM)のスポーツパッドです。
効き目の割にダストが少なくビギナーには丁度良い
商品ではないかと思います。
但し、本体はイメージカラーの黒色なので
渋すぎですねw |
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某所にて新品特価で購入したプロμのブレーキホースです。
ステンレスのホースにテフロン素材のチューブを
コーテイングした製品で過去のものよりグレードアップしました。
ちなみにこの品番はGC8STiVer5/6用
(F:4Pot、R:2Pot)です。
フォレに取り付ける場合メーカーへの問い合わせをして下さい。 |