取り付けパーツ


市光工業のHID

Hi/Lo切替式。

2ユッキーの工賃が惜しいのでDIYを強行しようとしたが、

感電死されては困るとの理由であえなく却下。

 結構キレイに施工してもらってます。
HID.jpg
なのに、取り付け後は光軸が取れていなく自分で調整。

周りの皆さん眩しくてゴメンナサイ。

 車検の時どうしましょ!ノーマルバルくっ付けて行ってらっしゃい

 にしょうかな?

※’03/08の初車検で無事合格しました。(現状にて)
ポジションをLED化しました。

艦長!さん程ではないですが、結構綺麗です。

個人的にはもう少し薄い青だと良いかな

(昔B級アクション☆のC・ノリス主演のデルターフォース

に出てきたバギーのイメージかな?)

しかし、昼間は色付きでは無いので、ライト内のインパクトが

薄くなったかな?。
道交法改正対策として、

ブルーからクリスタルホワイトに変更しました。

以前のはLED1個の仕様でしたが、

まんまでは面白味に欠けるので最近流行の4個仕様にしました。

多少は明るいようで。。。

※無論車検には非対応です。
オフセットナンバーとミラードフォグランプです。

 何かゴテゴテしてきたなぁー

 そういえばオフセットナンバーにしている人は少ない。

何故だろう?

※【埼玉ななめの会】なるものがあるようです(笑)
で、 SABに行ったら新しいオフセットナンバーが売っていたので

替えてみました。

2重関節式になっていますので調節に自由度があります。

全く見えない仕様にも出来ますが(爆)、それは違反になりますので

WRCさんのご意見を採用しバンパー下部のインテークを

活かす位置に決定しました。

その代わり空気抵抗は上がってしまいましたが・・・(笑)
ミラリード GT6001

 Yahoo!オクで購入したお手軽フォグ。

 純正フォグより明るいです。

 手抜きで6箇所同時点灯してしまうので、

 車検までには切替スイッチを取付なきゃネ!

 純正オプション。

 T/tbにしか標準装備されていなかったが、ATということで却下。

 しかし、BGの時の便利さが忘れられず少々高価でしたが

 迷わず装着! 霧雨の時にも役立つのよね!

 で、ウラを覗くと何故か『NISSAN』も文字が・・・。

 ど〜やら『テラノ』の流用らしいそうな。(WRCさん談)
11リア換装済み.jpg 『R・ワイパーまにあ』第一弾のT社ヴィッツのワイパー。

avで触発されマネしてみました。(爆)

見た目は良いのですが、ブレードが75mmも短くなって

しまったので実用性は低下してます。

尚、GP-03さんも巻き込みました。(爆)
ランクスR・W.jpg 『R・ワイパーまにあ』ビヨーキ第二弾(笑)

T社ランク○用ワイパー

想像よりチョット・・・まぁ

「まだダ! まだ 終わらんよ」ってなカンジで、

もういっちょ逝ってみるかぁ〜!?
中古で入手したSTiUのリア・バンパー。

M用もデザイン的に魅力的なのですが、

割れるとひじょーに困るのでコイツを導入!(爆
追突事故によりバンパーを含むリア周りを修理しました。

当初は同じものにしようと思っていましたが、

出来上がってみればTypeMが付いてました(笑)

ボディー色上、デザインが浮き出ませんね。

自分でぶつけない様にしないと(汗)
PIAAのウイング付きワイパーブレードです。

一応SUS製なので純正と比べちょこっと軽量になってます。

これは現在発売されている撥水効果ゴム付きの物ではなく

ひとつ前の製品です。新しい物はブレード自体に光沢があり

(カーボン・クローム・ブラック共に)、日差しの反射を避ける為

旧タイプのつや消しをあえて選択しました。 

値段が少しだけ安いからと言う理由の方が強いか・・・(笑)
F☆のピクシーさんからの頂き物♪

SYMSのエアインテークです。

某取り付けミニオフにてその場で施工しました。

見た目が厳つくなりフロントエクステリアのワンポイントです!

ウオッシャーノズルまで延長されているのでタレ後が

目立たなくなるという副産物も♪


ベロフのHIDシステムです。

中古で入手した為、スペック等の詳細は不明です。

ノーマル配線利用は不安だったので、配線は全て引き直しました。


← 純正フォグランプ
施工後です。

あまり明るくない・・・(多分4000位かな?)

ON直後はそれなりですが、ヘッドライトより暗いみたいです。

システムユニットで重量は増大しましたが、

消費電力は軽減されるので良しとしますか!!
ボッシュのサンダームーン(H3・55w→85w相当)です。

夜間の雨天用に黄色系を装備してみました。

イエローというよりレモンイエローでやや白が強いみたいです。

1年間補償も付いてお買い得でした(AWにて購入)
チビノブさんからお譲りして頂いたマッドフラップです。

最初からRのみですがF☆のカッティングが貼ってあります。

短目が良い感じです♪