取り付けパーツ

近所のタイヤ館にてチッソGASを注入しました。

 2年間の保証付き(メンテ)+専用キャップ付きで、

 ¥3,000.-とお得でした。

 少しは燃費が向上するといいなぁ〜って、タイヤミゾの残り半年も

 もたないぢゃない!!まっ、いっか。。。
トロ.jpg 『1猫力』Upのパーツです。

近所のお子に奪取されそうになりました(笑                  

← うん!大切だと思う

『トロ』仲間として、同じクラブのあくだいかんさんが

いらっしゃいます。

(なんでも奥様ではなく、あくだいかんさんのシュミだそうで♪)

 キズ隠しのSti丸エンブレム。

 あまりマジマジ見ないでね!

 これぞ!ビル足装着車の証!!

 ハッタリ仕様ぢゃないぞー!
グリル用のSYMSエンブレムです。

少し五月蝿くなったかな?

エアロスペックと交換してもいいかな?

ちなみにSGSTi用エンブレムは上手く付きませんでした。
イタチさんから頂いたステッカーです。

 いかにも凄そうなモノ搭載していそうですが、

 車体能力は変化しないようです。(笑

 『アリス』搭載ならおしゃべりしそうですが(爆笑

 この他にも『黒っぽい三連星』や『若い人妻』等もあるようです。
『Club F Star』の公認(?)ステッカーです。

 看板背負っているので悪い事(!?)出来ません!
まことさんから頂いたパネル3点Setです。

 元々白色に塗られていたのですが、

 煙草のヤニで黄ばみそうだったのでインプWRCブルーに

 塗り替えをしました。
メーターフードの内側を塗装してみました。

日光の反射を防ぐ為、光沢を押さえて仕上げたつもりですが

あまりその効果は無い模様。

出来栄えがイマイチなので後日再塗装予定です。

これ以上の内装塗装はウルサくなってしまうので

これにて終了です。(一応・・・)
一部では有名(笑いもの!?)な廃品活用品。

これでもマッチングはあるのです!!

このホイールには少し大きめな○ンダイ製のものを選択。

貧乏は強し・・・かな?(爆
R側2つを近所のちびっこギャングに強奪されてしまったので、

あらたに作り直しました。

今回は試しに塗装をしてみました♪

ただ色を塗るのも面白くないので梨地仕上げに。

でも、シボの大きさが思ったよりも大きくなってしまい

事実上失敗です。 あ〜ちなみに専用キャップ発売されました。
以前よりここにLEDを組み込もうと考えてましたが

中々実行出来ずにいました。

オーディオの見直しの際、純正ツィーターを外したので

ついに(やっと?)実現しました。

ちなみにオーディオと連動です。

ナビ席のPWスイッチの確認もしやすくなったと好評です♪
 → 
 → 
キーシリンダー&シガー部にメーター用LEDを入れてみました。 蒼くなって嬉しいです♪
ちょっと分かりにくいかもしれませんが

デッキのボリュームツマミと同色で

釣り合いが取れました♪

この調子でドンドン蒼化しちゃいましょ!

無論メーターもネ☆
キャンペーン中にブーコンを買ったら

貰えたオイルです。

しかし、間違えて15w−50です。(爆)

今夏限りの使用ですね。
前回間に合わせで入れたBPのMT用オイル。

いつもならばX7117を使うのですが、持ち合わせがなかった為

約半額のこの商品を入れました。           が・・・・

フォレとは相性が悪い様で納得がゆかず、1000km持たずに

交換となりました。 → モノは試しでスノコウルトラギア(鉱物版)

に変更。 次回はX7117or同ウルトラギア(化学合成版)を予定 

しています。 ちなみにBPSGは1L/1.2夏目、スノコ/1夏目。
BPのデフ用(?)オイル。

とりあえず納車後はコレ一本やりです。

鈍感なのでコレが良いのかそうでないのか分かりません。

不具合はないようなので(?)次回もコレでOK!(爆
ナポレックスの汎用濃縮LLC。

色はオレンジでジュースのよう♪

特に問題は無いでしょう。

オールシーズン対応で使用期間は1〜2年と標準。
WAKO'SのCLBクーラントブースター。

2〜3年使用したLLCの寿命・効果を延命・復元が主な効果。

LLCの防錆・防食性能・消泡性能を底上げ出来るらしいです。

新品のLLCに効果はあるのかは不明です。

入れてもマイナスにはならないと思うのですが・・。
エーモン製のプラス配線増設用ターミナルです。

バッタリー交換時に同時施工しました。

今までプラス端子に、ごちゃごちゃとしていた端子が

綺麗に収まりました。
【パッケージ】       【中身】   
KUREのEgオイル添加剤

何やら3つの成分配合プレミアムオイル添加剤らしい。

・ジェット機用【超耐熱化学合成オイル】
・油膜強化剤【液体スーパーチタン】
・摩擦低減剤【潤滑ファインセラミック】

本液の色はミルキーでおいしそう♪ にほいは・・・

効果は?

アイドルが静かに?、高回転域が滑らか(マイルド)に?
ガルフのオイル添加剤です。

オイル交換の際に不足分を埋める為入れました。

銘柄選択は物珍しさからです(笑)
    
KUREの御馴染みガストリートメントシリーズです。
近所のホームセンターで特価販売時にまとめ買いしています。
良くは判りませんが、とりあえず習慣化しつつあります(笑)
燃料フィルターです。

51,000Kmオーバーで交換しました。
フィルターが綺麗になったので添加剤も解禁です(笑)

これらは交換直後に入れました。