【フォレスター ギャラリー】
【04.01.11】 ’04第一回POW測定オフ

新年初の御馴染み馬力測定オフです。

今回もWRCさんにお世話になりました。

さて!今回の参加者は?
・WRC号 (STiU TypeM)
・あまのっち号 (STiU)
・コウ号 (C型 S/tb MT)

そいでもってSPゲストの かがりび号 (A型 S/tb MT)
会場入りして初めて知りました。Syouさんとふ・・15さんも!?
あらら☆ かがりびさんも計測ですよね?

でも、タイヤがスタッドレスではありませんか?

どうするんでしょ〜(汗)
いつの間にやらこんなものが・・・

計測中はこの垂幕がふわふわとなびきます(笑)
見学のなまずさんも到着して早速WRC号から計測開始です。

画像では温かく見えますけど、風がとても強く体感温度は

確実に一桁ですね。
2回でセッティングも完了して3目回でOKが出たようです。

☆計測結果
WRC号 SF5D TypeM(5MT)
マフラー・タービンサポート・エアクリ・アーシング・プラグ・
プラグコード・EVC(0.90)

248.6PS/6110rpm 32.6kg-m/4740rpm

タービンサポートが悪影響を及ぼしているとの事でした。
続いて私コウの計測です。

☆計測結果
コウ号 SF5C S/tb(5MT)
マフラー・マフラーアーシング・エアクリ・Egアーシング・プラグ・
プラグコード・サポートコンデンサー・Egオイル添加剤・
ガソリン添加剤・ドライバッテリー

250.4PS/6020rpm 31.7kg-m/4010rpm

ドーピングの嵐ですが(汗)、電気系統の整備を行ったお陰か
計測も東雲初の一回ポッキリでOK!!
計測結果も馬力・トルク共に自己新記録更新です♪
なにやらゴソゴソとかがりびさん。
おぉー!

なんか前輪が外れてます。

タイヤ交換ですか?
後ろでゴソゴソしている間にあまのっち号の計測が始まりました。

☆計測結果
あまのっち号 SF5D STi-U(AT)
マフラー・ECU・エアクリ・アーシング

248.3PS/6100rpm 31.4kg-m/5510rpm

マフラーがチタン製に変更になってます。
実際に音を聞きましたが、チタン特有の軽い乾いた感じは
しませんでした。 ご当人曰く『前のと変わらないよ』との事。
軽量化が主な恩恵なのでしょうか?にしても羨ましいです。
ん!?

WRC号の車高が高くなってる!?
計測待ちの間にお馬乗りになってます(笑)

見学者の皆さんでかがりび号の為に

WRC号のタイヤ&ホイールを換装しました。

実はコウ号のモノが一番ピッタリなのですが、

前回のBフルード交換の時よりロックナットが行方不明になってます

と言う訳でローテーションを兼ねてWRC号より貸し出しとなりました
うむぅ〜キレイすっきり♪
換装後のかがりび号です。

みょ〜に腰高くSUVって感じがしなくも無いです(笑)
無事順番に間に合いました♪

☆計測結果
燎(かがりび)号 SF5A S/tb(5MT)
マフラー・エアクリ・プラグ・プラグコード

250.6PS/6200rpm 32.2kg-m/4630rpm

ご当人は『200も行かないかも?』と心配そうでしたが、
終わってみれば馬力部門は一番です!
東雲まで来た甲斐がありましたね♪
トータル結果です。(WRCさんBBSより引用です)

1.燎(かがりび)号 SF5A S/tb(5MT)
  250.6PS/6200rpm 32.2kg-m/4630rpm
2.コウ号 SF5C S/tb(5MT)
  250.4PS/6020rpm 31.7kg-m/4010rpm
3.WRC号 SF5D TypeM(5MT)
  248.6PS/6110rpm 32.6kg-m/4740rpm
4.あまのっち号 SF5D STi-U(AT)
  248.3PS/6100rpm 31.4kg-m/5510rpm
なまずさんのお仕事車です。

いやぁ〜実に羨ましい・・・。

目の前に駐車してあったのですが、

暫く気付きませんでした(爆)

ナラシが終わっていれば一緒に計測出来たのにネ!
オマケ

今回のドーピング内容です。

おかしい?

外箱の記載内容がホントならば270Psはイクはず(笑)
個人的には満足のいった測定会でした。
ちなみにあまりにもあっさり終わってしまったので計測中の動画が取れませんでした(号泣
とりあえず1ランク上になったので今後はこの数値が維持出来る様に
メンテ関係を充実させたいと思います。