【フォレスター ギャラリー】
【04.03.06】 POW測定ミニオフ In SABかしわ沼南

前回の結果に満足(?)したのか?

少しシビアに出ると聞いた『SABかしわ沼南』さんにて

POWの計測をする事にしました。

参加者は淋しい事に2台のみでした(笑)

見学でなまずさんが遊びに来られました。
  
 ほぼ開店時間に現地入りしたWRCさんと私でしたが、当日は予約が入っていたらしく15:30〜となって
しまい、時間がありすぎたので店内物色と駐車場にてマッタリしていました。

(左) なまず号のニューリアルバンパー&グリル。 (右)WRC号のエムツー(D-COM製)ドライバッテリー。
 当初15:30〜でしたが30分程繰上げで順番が回ってきました。

(左)なんか空母から発進するみたい(笑) (中央)見学中のお二人。 (右)回転数とブースト圧が表示されてます。
コウ号の計測結果です。

馬力  249.5PS/5952rpm(ブースト圧0.75Kg/p)
トルク 35.0Kgm/3369rpm(ブースト圧0.79Kg/p)
最大ブースト 0.83Kg/p / 3008rpm

☆前回からの変更点☆
・Egオイル(BE-UP  EXCELLENT (鉱物)(10W−40))
永井電子スピードモニター(スピードリミットカット)
・アーシングポイントの変更

グラフを見ると3000〜3100間でオーバーシュート。
ココだけぴょこんと線が跳ねてます(笑) 
前回より−0.5PS、+3.3kgmです♪
WRC号の計測結果です。

馬力  252.9PS/6296rpm(ブースト圧0.83kg/cm)
トルク 35.3kgm/4158rpm(ブースト圧0.97kg/cm)

☆前回からの変更点☆
・ドライバッテリー D-COM製
・STi クラッチオルガニックSet

WRCさん計測時にもオーバーシュート(笑)
やはりぴょこんと線が跳ねてます(汗) 
計測中に会場内にてロードスター展示会が催しされいておねぃさんとジャンケンして3人共割引券をGetしました♪
朝も早くから集合して頂き御苦労様でした。こんな事ならもっとゆっくり行けば良かったですね。
次回はブーコンを装着しての計測で記録更新を狙ってみます。

(左・中央) 計測後のピーク速度及び回転数。 (右)スーパーカー世代には堪りませんっ!しかし低い・・
【04.03.07】 SAB平塚OPEN襲撃&マッタリお茶会

めんたさん、NAKさんの呼びかけでマッタリ主体のオフが

催されました。

ちなみに肝心の建物画像は撮り忘れました(爆)

以下参加車両のご紹介です。

奥から
めんた号、ゆーぞーう号、NAK号、コウ号です。

右上段より はたぼー号、凹っち号、sa4号、陸自1号号、Griffon号、ヒデ号。
撮り忘れ車両が約2台・・・のぶさん、あまのっちさんの御両名方すみませんでした(汗汗)
上で紹介済みですが偶然にも陸自1号さんを店内で捕獲(爆)

店内をウロウロした後近くのファミレスでお茶&昼食となりました。

15時過ぎに解散となりました。

私は帰りがてらラボへ寄る事にしました。

左の画像ですか?

なんかあったらしいです。
流石にこの時間なので渋滞がすごいです。ナヴィ画面上もまっ赤っか。
やっとラボに着きました。

途中色々とありましたがあえては・・・

ラボにて試乗やらお買い物で過ごしました。

ちなみにキリンさんも遊びに来ました。

実はラボ店舗が同敷地内で独立するらしく現在順調に

新店舗が建造中でした。 オープニングセールもある模様です。

やはりマッタリオフはいいですね(笑)
【04.03.14】 Hironoriさん迎撃ミニオフ

 今回は東北メンバーのHironoriさんが拠無い理由(謎)で

太田までいらっしゃるという事で歓迎に馳せ参じました!

今回は夜の部は無しでございます(笑)

syouさんに連絡を入れて乗り合いで移動です。
一時集合場所の『K.I.T』さんで早速作業に入っている

Hironori号。

昨夜は東北支部長宅で一泊したようです。

作業後Hironoriさんのご友人と合流し、

第二集合場所にてファンゲルさん、ドボクさんとも合流しました。
某お蕎麦屋さんで昼食後以前から行きたかった『SYMS』さん

にお邪魔しました♪

土・日は基本的に御休みだそうですが、奇跡的に(?)

営業されていました。
アノ車両が店内に飾られてました。 ご自由にお乗り下さい♪って言われました(笑)
(左) 皆さんンコ座りでナニ見てるの? (中央) トランクの中身 (右) 見た事ある様な社名が・・(爆)
本日のお店番のFさんと暫し業界話で盛り上がりました♪

私とsyouさんはとある物に心揺り動かされ・・・

それに釣られてHironoriさんも物欲解放(笑)

帰りのGAS・高速代と相談しつつお買い物してました。

私は今後の為にブレーキパットを購入しちゃいました!
(左) syouさんと私を悩ませたモノ (中央) 謎車両その1 (右) そのボンネットのプレート ※撮影許可有です。
 なんだかんだで4時間も店内&謎工房でマッタリしてました。 Fさんお土産とお相手ありがとうございました!!
この後は皆で夕食をして解散となりました。 とある2人を除いて・・・(爆)
今度はそちらにお邪魔しますので宜しくお願い致します!>Hironoriさん
【04.03.27】 第四回関東お茶会In八王子

 久しぶりのお茶会です。
(いつも似た様なもんですが(爆))

今日は朝からファンゲルさんと遊んでいました♪
地元のDSで落ち合いました。

ちなみに集合は20:30からなんですけどね(笑)
お腹がすいたので若獅子で有名なお蕎麦屋さんに行きました。

時間をずらしたのですが、相変わらず盛況なようで30分以上も

待たされてしまいました。


画像はその駐車場で見つけたレプリカです。
途中ひどい渋滞にはまり早めに出立して正解でした。

でも、早く着きすぎて開催3時間前だったのはナイソです(汗)

時間まで同敷地内のお店でブラブラ。

周辺をブラブラしてました(笑)

で、ここいら辺ってやたらフォレが多い事に気付きました。

しかもSF・・レガシィ&インプも多かったです。

あまりにも多すぎてココは太田なの?と勘違いしてしまいます。
20:30を過ぎて参加者が集まり始めました。

仕事帰りに直行された方や夕方のラッシュに巻き込まれた方も!

いやはや皆様ご苦労様です!!

画像はオフ初参加のじんべえ鮫さんです。

仕事の帰りに仕事着のまま参加されました。
☆本日の参加者☆
タツさん、のぶさん、なまずさん、Griffonさん、ピクシーさん、
ファンゲルさん、かづさん、陸自1号さん、じんべえ鮫さん、
凹っちさん、イタチさん、sa4さん、ひでさん、そしてコウの
計12台・14人でした。

内容は今後の関東における方針と雑談でマッタリ過ごしました。
23:00頃に一時終了して帰宅されるひでさんと陸自さんを

残して『ど』に向けて出発♪

途中で『イケイケ組』と『マッタリ組』に編成を分けて

移動となりましたが結構なHiペースでどっちでも変わんないじゃん

(^^; って感じでしたね(笑)

画像の場所で小一時間立ち話してましたが、やたら寒かった・・・

雪が残っているぐらいでしたからね(汗)
 帰還カキコを見る限り軒並みAM03:00着(爆) 翌日お仕事という方も・・大丈夫だったのかな?
何はともあれ皆さんお疲れれさまでした!!          (プレゼンター : タツさん)