【フォレスター ギャラリー】
【 04.09.05 】 戸田組 足交換Dオフ

今日も何故か朝から雨模様。

私達なんか悪い事しましたっけ?(泣)

と言う訳で本日のメニューはZERO足交換大会です。

☆本日のD対象車両とメニュー☆

・び〜号・・・ZERO/ウイニング(SF用)
・じんべえ鮫号・・・ZERO/ウイニングS(GD用)
二台ともファミリー使用なのに大丈夫ですかねぇ〜(笑)
び〜号のフロントです。

アバウトで調整しましたが、まぁまぁの感じ。

というかこれ以上は推奨値を超えてしまうのでムリです。
雨の中施工をしていると赤いSGが近づいてきました。

明らかに地元ナンバーではないです。

オーナーさんにお声を掛けると中部支部のmimaさんと判明!

ようこそ遠方よりお越し頂きました♪

実は横浜のお友達の所へ遊びに行った帰りだそうです。

mima号はなんと6MT仕様!その他にも気合が入ったSGです。
赤いフォレがある景色は見慣れていますが

いつもの赤いフォレ(ビテリ号)が居ません。

前日の呑み会で調子を崩された様でまだ御休み中だそうです。

お体を大事にして下さいね〜♪
えぇー、○人現場ではありません(汗)

WRCさんのアイディアによりsyou号とコウ号はS/tbなので

ルーフキャリアーが高いモデル。 その穴を利用して

ブルーシートの穴に紐を掛けて2台で橋渡しすれば・・

あ〜ら不思議!(爆)

簡易テントの出来上がりです。
施工は既にリアへ移行してます。

御覧の通りその中は意外にも快適であります。

左側はくろびかりさん担当です。

ちなみに右側はsyouさんとピクシーさんが担当しています。
で・・・完了しました♪

う〜む、随分低くなりましたね。 素直にカッコイイです!

残る問題は駐車場とご家族の賛同ですね(汗)

とりあえず午前中で1台終了したのでお昼にしました。

試乗を兼ねてび〜号に同乗しましたが、

左側から異音が・・リア側が当っている模様(汗)

でもこれ以上は高く出来ないみたい。
さて! 補給も無事に済み雨も上がったので

気合を入れて今度はじんべえ鮫号の施工です。

既に組み上がった状態ですが、び〜号よりも低くなる予感。

ここでビテリさんがいらっしゃいました。

顔色がすぐれない様子ですが大丈夫なんでしょうか?(汗)

しかしながら仲間想いのビテリさんを嬉しく思います。
スンゴク前のめりです(汗)

これはこれでイケてるような・・
(左)    (右)
フロント施工後ですが左右で微妙に高さが違うみたい。
この後再調整となりました。
リアの右ストラットが思うように外れず『大きなカブ』状態に。。

mimaさんのKTC工具を駆使し、3人掛かりの力技で何とか

取り外す事に成功しました!

良い工具の真価を垣間見ましたね。

ここで一句。『何時の日か私も揃えよう良い工具』

うひょ〜! 流石インプ用の足です。 かなり車高が下がり

オーナーのじんべえ鮫さんも戸惑う位です(笑)
もう一度び〜号との比較です。

甲乙付けがたい位双方とも変わりましたね。

嗚呼〜これでノーマル車高がまた消えました(笑)
施工も終わったのでいつもの様に集合写真です。

もっと早く雨が上がっていればあんな苦労しなかったんですけどね。

mimaさんは渋滞を避ける為早めにお帰りになりました。

また今度お会いしましょう♪
何だかんだで日もトップリ暮れました。

此処でタツさんから連絡が入りつくばの帰りにこちらへ立ち寄る

との事で通称『マッタリ部屋』で到着を待ちました。

イチくんさんも途中からお越しになりました。
ブレーキフルード交換をしてきたsyou号。

このスモール皆さんは何色に見えますか?

私はピンクに見えますが違うそうです(笑)
☆オマケ☆

皆さんから頂いたお土産です。

いつもお気遣いありがとうございます。

☆参加者☆

ピクシーさん、くろびかりさん、ビテリさん、イチくんさん、WRCさん、

syouさん、じんべえ鮫さん、び〜さん、mimaさん、タツさん

そしてほぼ見てるだけの私でした(をいっ)
【 04.09.11 】 第三回F☆関東支部お茶会In神奈川

早くも支部お茶会も3回を数えました。

今回はお初の方も多くS☆の方達も大勢参加頂いて

新鮮味のある内容になりました。

これは向かう最中の若獅子の里連合とまじかる号です。

画像はコレだけです・・ごめんなさい。  (プレゼンター:タツさん)