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既製品では各社から発売されているショートストロークKitですが
なかなか踏ん切りが付きませんでした。
今回偶然にもその素材が入手出来ましたのでモドキを作りましょ!
・BG5用シフトASSY
・C’sショートストロークシフト(BG5用)
・KIT製 シフトリンクブッシュ |
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純正の状態です。 (左)3速シフト時 (中央)ニュートラル時 (右)4速シフト時
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最初は内装から外してゆきます。
@センターコンソールのネジ隠しキャップとネジを2個外します。
Aフロアコンソールを上方向に上げ外します。
Bシフトノブを外します。
Cコンソールフロントカバーを上方向に持ち上げ外します。
コンソールフロントカバーを外すとこんな感じです。
D次に矢印のプラネジをコインもしくは
マイナスドライバーで外し(4つ)、遮音材を外します。 |
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Eギアシフトインナブーツプレートのネジ(6つ)を外します。
ネジは落とすと大変なので気を付けて下さい。
Fフリーになったらギアシフトインナブーツを車外へ
押し込むようにブーツの端を穴へ入れて下さい。
後の工程でこの部位全部を下から外します。 |
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現在までの工程で外れた内装パーツです。
今度は車体下からの作業になりますのでウマなどを用いて
ジャッキアップしておきます。
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いきなりですが悪い見本です。
作業は平坦且つ、舗装された地盤の固い場所で行いましょう。
私の場合は標準車高なので数センチのアップで作業空間を
確保出来ますからジャッキ+ウマを掛けっぱなしで行いました。
くれぐれもマネをされませんように! |