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1: まずは商品説明など・・これがKITのリアローターです。
物はトヨタ セリカST205(GTFour)用です。
1−2: 径は315mmで厚みは32mm。
ハブ径はSUBARU用に拡大加工されています。
S/tb純正はソリッドディスクで
STiはベンチですからこの時点でも冷却性能が向上です。
1−3: 裏側の画像
リア用なので内側にサイドブレーキのライニングが
入ります。
1−4: 内側の拡大画像です。
2−1: 塗装の為の下準備です。
梱包に使用されているダンボールを利用して
マスキングの土台を作成します。
何故かって?
全部塗装しちゃうと組んで踏んじゃうとパッドが当る部分
から塗装膜がバリバリ〜って割れてしまうからです。
2−2: アバウトにマスキング部分の内側径を決めます。
磨耗面より約30mmのりしろをとりました。
2−3: この様な感じで内側を切り抜きます。
2−4: ローターを仮で当てはめてみると・・こうです。
2−5: 片側(ディスク面)に切れ端で『浮かせる』為の
スペーサーを作ってあげます。
2−6: ホラね?こうすれば塗装部分の境目がボケて
塗装膜が割れる事は無くなります。
あくまでも中心部の視覚的及び防錆効果が目的です。
3−1: ロ−ター本体の塗装です。
無論事前に本体を脱脂しておきます。
今回は一応プラサフも吹いておきました。
あくまでも薄くです。
3−2: プラサフが乾いたら前回と同じ色を吹きます。
土台を外すとこんな感じの仕上がりです♪
3−3: この様に塗装面の境がボケれば成功です。
本体下地が透けてますがコレくらいで十分ですね。 |