←前へ 目次 次へ→


D21 椅子の脚カバー (2020. 12. 11)

 知る人ぞ知る”テニスボールでつくる椅子の脚カバー”

      

 市販の専用品より安上がりで長持ちしそうです。

 今回ヤフオクで中古ボールを格安で入手できたのでやってみました。

(割引クーポンも使えて、送料込みで1270円/77個)


 うちのダイニングの椅子の脚は直径26mmの円柱です。
 ネットには十字に切り込みを入れる方法が載ってますが、ダメもとで手持ちの25mmホールソーを試してみました。

   

 おぉー、問題なくできるじゃないですか。 ゴムが思いのほか硬く、厚さも4mm位あったせいだと思いますが、何事も決めつけずに試してみるものですね。
 カッターナイフと比べ簡単で、かつ安全、4脚16個を加工するのに30分も掛かりませんでした。


 見た目がポップで気に入っています。


←前へ 目次 次へ→

ホーム | 更新履歴 | 屋内木工 | 屋外木工 | DIY | 工具と治具 | ペット | 掲示板