←前へ 目次 次へ→


N56 未決箱とスマホ台   (2022.4.14)

 「おーい、ちょっと俺のスマホを呼んでみてくれる、どこかに置き忘れたみたいで見当たらないヨー」

 「あの書類どこに置いたかなぁ?  提出期限がもうすぐだったと思うんだけど?」

  :
  :
  :

 ・ ・ ・ ・ ってなことが多くなりまして、未決箱とスマホ置き場を作ることにしました。
 置き場所が決まっていることが、整理整頓の第一歩です。

       


 材料は8mm厚の栓合板で接合はアラレ組。
 工作自体は非常にシンプルです。

 未決箱の上にスマホ台を重ねる構造で、スマホの文字を熱線糸鋸でくり抜きました。


 さらに、未決箱の前面下辺にはアクセントとして横のラインを入れました。
 ・ ・ ・ ・ というのは大嘘で、実は底板を差し込む溝を間違って外側に入れてしまい、その修復で細木を接着したものです。
 「転んでもタダでは起きない」ですかね? オイオイ


 これでも以前とあまり変わらずスマホを探しているようであれば、いよいよボチボチ、うーん、アブナイ!


←前へ 目次 次へ→

ホーム | 更新履歴 | 屋内木工 | 屋外木工 | DIY | 工具と治具 | ペット | 掲示板