男組・木田敦子箏曲演奏会
9月4日(日)エコーホール(北海道網走市)にて

 男組の4人は、昨日網走に到着。そしてリハーサル。前夜祭は軽めの盛り上がり。
いよいよ本番がやってきました!今日のために数カ月間練習を続けてきた地元の皆さんとの曲は、本番が一番良い出来でした。素晴らしいです。みんなのパワーが集結しているのを感じました。
 男組&木田敦子の演奏も、自画自賛ではありますが、初共演にしては息が合っていたと思います。最後に水野さん、田辺さん、木田の年長組3人でアンコールを1曲。ここはもう馴染みの組み合わせですからね、予想以上のテンションとなり、楽しく演奏ができ、気持ち良く終演を迎え・・・・・と思いきや、最後の最後をどう終わるか決めていなかったことにそこに来て気付いたのです。3人心の中で大爆笑となりました。もちろん、それなりには終わらせたのですが、我々らしいと言うか、しばらく笑えます。いやいや反省して、今後の教訓といたします。「最後まで気を抜かないこと!」
 終演後は、パーティー。後打ち上げ。このメンバーですから、結果は言わずもがなです。

「男組」前列左から田辺頌山さん、水野利彦さん、増田厚司さん、後列小田誠さん、&木田敦子