Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Saturday, 26 June,2010   帰国
本日、3ヶ月間のシアトル出張から帰ってきました。これから3ヶ月のシアトルは最高の季節で、誰もが本当に帰っちゃうの?って言ってましたが、これ以上いるとどんどん太ってしまうので、これぐらいで良いでしょう。
向こうでスキーは14日滑ってきました。Skiシーズン日誌にも更新します。
日本に帰ってきて最初に思ったのは’暑い’、’湿度が高い’でした。今日、明日と荷物整理に追われるでしょう。明後日から出勤です。時間を見つけて、過去にさかのぼって更新するようにします。期待しないで、楽しみにしていてください。写真は、帰国するときに、シアトルからポートランドに行く時の飛行機です。シアトル-ポートランド-成田-中部国際と乗り換えて帰ってきました。
 Sunday, 20 June,2010   パイク・プレース・マーケット
来週末に帰国するので、昨日、今日とパイク・プレース・マーケットやダウンタウンにお土産を買いに来ています。あと、この時期にマーケットに出るレーニアチェリーを買いに来ました。レーニアチェリーは、出てはいるけれどまだ時期が早いのかあまり良い出来ではないです。粒も小さいし、酸味が多くてまだ甘くないです。甘くなったのを食べたいですが、もう帰るので残念ながら食べられません。でも、インターネットで日本に送るように購入しておいたので、一ヵ月後あたりに日本でおいしいチェリーが食べられるでしょう。今回の出張はカナダばかり行っていたので、やっとシアトルで週末を過ごした気分です。
 Saturday, 19 June,2010   シルク・ド・ソレイユ KOOZA
本日は、午後からレドモンドのMarymoor公園で行われたシルク・ド・ソレイユのKOOZAを見に行きました。シルク・ド・ソレイユを見るのは、5年前にラスベガスで見た以来です。ラスベガスのホテルの中とは違って、今回はサーカスらしいテントで行われました。日本ではKOOZAの上陸は、来年の2月になるみたいですね。ということで、内容を詳しく書くのは控えた方が良いかな? 気になったのは、メンバーに中国系が多かった気がします。ああいった体操競技に近い動きが出来るのは、もともと中国の体操選手だった人なのかなぁとも思いました。週末はスキーばかりだったので、久々にこういったショーを楽しむことが出来ました。
 Friday, 18 June,2010   マリナーズv.s.シンシナティ・レッズ
マリナーズv.s.シンシナティ・レッズ
本日は、出張最後の野球観戦です。インターリーグといって、ナショナルリーグとの交流戦です。それよりも今日は、イチローとケン・グリフィーJr.が2人並んだバブルヘッド人形がもらえる日でした。道路が渋滞していて、駐車場から球場まで慌てて行って、入場したら人形を配っていたダンボールが空になっていました。あーあ、と思ったら追加があるとのことで、順番待ちの行列ができ、しばらくしたら追加の1箱が来て、ギリギリ貰えました。良かった、良かった。
さて、試合の方は、イチローは久々の無安打。でも、ピッチャーが良くて1−0で完封勝ちしました。この出張の間に3回観戦に行きましたが、2勝1敗とまずまずの結果でした。でも今シーズンもマリナーズは最下位でしょうね。
 Monday, 14 June,2010   お気に入りの場所(ケリーパーク)
昨日は、帰りにシアトルのダウンタウンの北のクイーン・アンという地域のケリーパークに寄りました。ここは、小さな公園ですが、丘にあってスペースニードルとダウンタウンが見渡せ、その向こうには、マウントレーニアが見える最高の場所です。ここのベンチでお昼寝したり、昼ごはんを食べたりするのが僕は好きですが、昨日は夕方に行ったので、のんびりはしなかったです。ここに来るとシアトルにいるのが実感できます。
 Sunday, 13 June,2010   マウントフッド
ポートランドに一泊して、今日もティンバーラインにスキーに行きました。今日も雲一つ無い最高の天気でした。今日はケーキとバナナを持参して、休憩無しで8時から1時まで目一杯滑りました。日本人の親子に声を掛けられたり、地元の人に一緒に滑りたいといわれて、一緒に滑ったり、地元に住む日本人のおじさんに声を掛けられたりといろいろな人との出会いもありました。ティンバーラインでのスキーもこれで最後になります。来週は、ウィスラーのグレイシャースキーがオープンするので行けたら行きたいですが、そろそろ帰国の準備も必要なので、今日が今シーズン最後の滑走日になるかもしれません。とりあえず自己最高のシーズン44日滑走となりました。帰りは、マウントフッドの北側に車を走らせ、コロンビア川沿いにドライブをしてから、シアトルに帰りました。今日も充実した一日でした。
 Saturday, 12 June,2010   ティンバーライン
今週もオレゴン州のマウントフッド・ティンバーラインにスキーに来ました。3時起きで、来た甲斐あって、今週は雲一つ無い最高の天気です。先週とは全く違って最高のコンディションです。一緒にリフトに乗った人も今週はラッキーだよ。と言ってました。朝7時オープンでしたが、8時から滑り出して、終了の1時まで、目一杯滑りました。雪質もまあまあだったし、一番上のリフトのPALMERも動いてたし、大満足でした。終了後は、ティンバーラインロッジのレストランのビュッフェで、地ビールとローストビーフを堪能しました。その後は、山登りをしたり、ポートランドに行って、街を散策したり、夕飯を食べたりと目一杯遊びました。充実した一日でした。
 Friday, 11 June,2010   会社に鹿が現れます。
最近、通勤、帰宅や昼休みにボーイング社の敷地や近くの茂みで鹿を見かけます。みんなにも話しているのですが、信じてくれる人が少ないので写真を撮りました。場所は会社の駐車場の横の茂みです。シカと撮りました。
 Monday, 7 June,2010   宇和島屋レントン店
昨日は、オレゴンからの帰りにシアトルの南のレントンという町に寄りました。シアトルとベルビューにある日系スーパーの宇和島屋のレントン店が2009年7月から出店してることを思い出して寄ってみました。お店は総一階建てで、ベルビュー店と雰囲気は似てるかな? でも店内は、広くゆったりとした感じがしました。まだ一年経ってなくて、店内は新しいです。シアトル店の様に本屋はありませんが、駐車場代が必要無いので、買い物の金額や時間を気にする必要が無いのは、良いところかな。ただ、レントンに寄ることはあまり無いでしょう。そうそうオレゴンのビバートンという町にも店舗があるので、4号店だそうです。
 Sunday, 6 June,2010   大雨の中のスキー(マウントフッド・ティンバーライン)
オレゴンのマウントフッド・ティンバーラインにスキーに来ましたが、生憎の雨でした。今年は雪が多かったみたいで、ティンバーラインロッジの近くまで雪がありました。天気が良ければ最高のスキーが楽しめただろうけれど、雨のため、視界も悪く苦行でしかなかったですが、昨日たくさん飲んだ分は運動しようと頑張って滑りました。おかげでウェアはびしょびしょになりました。ゲレンデはほとんど人もいないので、リフト乗り場で「頑張るねぇ」って何度も声を掛けられてしまいました。終了の1時間前ぐらいまで滑って、帰り際には、「また来週」って言われました。来週も来ようとしてるのがばれてしまったようです。来週は快晴になってほしいね。
 Saturday, 5 June,2010   WIDMER HEFEWEIZEN
今日は昨日遅くまでパーティーだったので、朝はゆっくり起きて、床屋に行って、その後ポートランドに行きました。到着したのは夕方です。ホテルにチェックインして、ポートランドの街に行きました。そして、ウィッドマーブラザーズブリューイングカンパニーのパブ&レストランに行きました。要するにビールの醸造所のビアホールに飲みに来たということです。ここのビールは全米でも有名で、特にハーフバイゼンは、コンテストでも優勝したこともあり、ここ一番の売りです。まずはハーフバイゼンを注文。必ずレモンがついています。ちょっとにごった感じの色と薄い味とレモンの酸味がマッチして最高においしいビールです。シアトルでも飲めますが、本場で生で飲むのがやっぱり良いですなぁ。調子に乗って、他の種類も注文して大ジョッキで4杯も飲んでしまった。料理もソーセージ盛り合わせ、チーズフォンデュ、ニューヨークステーキサラダと頼みすぎて食べきれず、持ち帰りの箱を貰いました。明日のランチになりそうです。ポートランドの良い夜を過ごしました。
 Friday, 4 June,2010   ポットラックパーティー
本日は5年ぶりに友人のジョンさんの家に行きました。BBQと持ち寄りのポットラックパーティーをしました。久しぶりにジョンさんに会えて、いろいろ話ができたこと、娘さんのグレースや息子さんのウィリアムが大きくなっていたのがうれしかったです。良い金曜の夜を過ごせました。夜の10時過ぎまで過ごしてしまいました。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。