Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Sunday, 5 September,2010   第35回岐阜県秋季陸上競技大会 2位入賞
2年ぶりに岐阜県秋季陸上競技大会に出場しました。この大会は毎年残暑厳しい大会で良い記録は出ません。でも、出場するのは、9月の第一週に中津川で行われるからです。9月から販売される初物の栗きんとんを買いに行くのが第一の目標です。大会はそのきっかけに過ぎません。1500mだけ出るつもりが、チームメイトにつられて5000mもエントリーしてしまった。
さて、午前中に行われた1500mは、タイムも順位もかなり期待して望んだけれど、7位と振るわず。タイムも予定より5秒も遅かった。ガッカリです。でも最終種目の5000mがあるので落ち込む暇もなし。スタートまで気合は少なかったけれど出場選手から察するに6位以内に入れるかもって密かに思ってました。スタートすると最初は10番手くらいだったかな。少しずつ順位を上げて8から6番手くらいで様子見て走ってました。暑くてバテそうなので毎周給水を取りました。そうしてるうちに3位まで順位が上がり、入賞圏内。もうこのままゴールで満足でしたが、残り3周で2位に浮上。残り1000mは、2位を確保する為に先頭を必死で追いました。そして先頭から5秒遅れでゴールしました。あとちょっとの気もしたけれど今回は2位入賞で大満足です。タイムも予定通り。レース自体がスローペースだったので、入賞できたのだと思います。岐阜県の大会での5000mでは初めての入賞です。火曜日の岐阜新聞に名前が載ってました。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。