Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Sunday, 14 November,2010   2010いびがわマラソン 5位入賞
ここ2年連続で出場している「いびがわマラソン」に今年も出場しました。2年前は、大会前の追い込み期に風邪をひいてしまったけれど、初めての3時間切りの2時間55分で47位、昨年はまあまあ走り込んで2時間47分で17位でした。今年は今まで後半に失速してしまうという反省を生かして長時間走り込んで、スタミナ切れを克服し、10位入賞、2時間40分切りを目標に走りました。スタートしてすぐに3、4名が先頭グループを作って前に行ってしまい、僕は15番手ぐらいの第3集団にいました。10キロ過ぎぐらいから第2集団に追いつき、8番手ぐらいで走り、得意の上りで徐々に順位を上げて4位で折り返し。3位、5位との差は少なく、ちょっと飛ばしすぎたかな?と思ったけれど、2番手が落ちてきたので、3位に上がれそうと思っていたら一人抜かれ5位、でも落ちてきた人を抜いてまた4位。そこから3位を追っていたけれどどんどん下りで引き離され、30キロ手前で後ろから抜かれて5位。そこからは無理はしないで、ペースを維持。残りの5キロはかなり苦しかったけれど、ペースも落とさず一人旅で5位でゴール。2時間35分43秒でした。予定よりも5分も早くゴールしてしまった。そして5位入賞。賞状2枚、メダル、盾、副賞にこしひかり5kg、北海道のジャガイモ10kgがもらえました。ここ1ヶ月はマラソン練習中心に生活していましたが、報われた気がします。まだ課題はあるけれど、今回は大満足の結果です。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。