リターンでガールよ!

 

第3話

 「は〜い おつかれさまです」

 ドラマに使うシーンを無事撮影が終わった監督が言った・・・

「あ〜 終わった 終わったね 青木さん」

 「香澄ちゃん、ちょっとスケジュールの打ち合わせに時間がかかるから、職員用の喫茶店で何か飲んで待っててくれる?」

 「うん わかった!」

 マネージャーと別れ喫茶店に行こうとしたとき、小さい女の子に香澄は呼び止められた

 「香澄ちゃん・・・」

 え?

 「香澄ちゃんも、喫茶店にいくの?」

 だれだっけ? どこかで見たような・・・

 「う うん そうだよ」

 「洋子もね 今から行くんだ〜 一緒にいきまちょ!」

 ようこ? ああ思い出した、同級生の娘だったな

 「うん いこう いこう!」

 やれやれ、これで道に迷うことはないわい

 どこを向いてもスタジオだらけの廊下を歩き、喫茶店のある階までエレベーターに乗って移動した

 さすがに幼児の身体となると、ボタンには届かないものだ

でも、洋子にとっては手馴れたもので、入って左右にある障害者用のボタンで、喫茶店のある階を押した

 これなら、手が届かない縦長配置のボタンを使わなくても済むわけだ・・・

 考えているうちに、喫茶店のある階にエレベーターは着き、ドアがゆっくり開いた

 「いらっしゃいませ! お客様は二名様ですか?」

 女子高生?と思われるウエイトレスから声をかけられた

 「うん、いま 二人だけど あとでマネージャーが二人くるの」

 洋子は驚いているわしをみてか、ウエイトレスに話した・・・

 「じゃ こちらへどうぞ・・・」

 洋子とわしは、ウエイトレスに連れられて、出演者用と書かれた部屋に通された。

 「ね〜 ね〜 洋子ちゃん、喫茶店で座敷って面白いね(笑)」

 喫茶店内は爆笑の渦に巻き込まれていた・・・

 子供らしさをさらけだすために言ったわしだが、ウケたのでわしは気分が良かった

 まだ顔が歪んでいるウエイトレスに、7の数字が書かれている和室に入るよう言われた

 「では、ご注文が決まりましたら、そこにあるボタンを押してください」

 「は〜い」

 笑っていたウエイトレスは、レジのほうへ去って行った・・・・

 

 

 「ねえ ねえ 香澄ちゃんはさあ・・・・」

 洋子は、オレンジジュースを飲みながら香澄に話しかけた

 「なあに?」

 香澄は、答えるとともに、クリームソーダーについているアイスクリームを夢中で食べていた

 「さっき気がついたんだけど、あなた入れ替わったでしょ?」

 香澄は、アイスを食べるのをやめ、洋子の顔を見た・・・

 「洋子ちゃん 入れ替わるってなに?」

 なぜわかったのだろうと不思議に思う香澄だった

 洋子は、ニヤニヤして話を続けていった・・・

 「大丈夫よ 香澄ちゃん、入れ替わった者同士わかるように ちゃんとなっているんだからね」

 「別に警戒しなくてもいいわよ 私もあなたと同じ仲間だしね」

 「えっ 洋子ちゃんも 同じだったの?」

 「へっへ〜 幼稚園の先生からね こう言われたんだ・・・」

 「洋子ちゃん、今日から香澄ちゃん入れ替わったから、あなた仕事仲間だし色々と面倒みてやってね」

 「とね、通園バスに乗る前に はなしがあったの」

 「ふ〜ん そうだったんだ・・・」

 「じゃあ 洋子ちゃん、先輩ってわけだね」

 「う〜ん 先輩は先輩だけど、いまの年で先輩って 呼ばれたくないな(笑)」

「きゃははは それもそうだね(笑)」

 話が盛り上がって時間が、瞬く間に過ぎていった・・・

 「お〜い 香澄ちゃ〜ん!」

 「お〜い 洋子ちゃ〜ん!」

 「あっ マネージャーさんだ・・・」

 どうやら打ち合わせが終わって、迎えにきたらしい・・・

 「じゃあ 洋子ちゃん 詳しい話は明日また幼稚園で話そうよ」

 「うん そうしよう!」

 香澄と洋子は手をつないで、レジのところで待っているマネージャーへ駆け出して行った

 

 第四話へ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

  2001年に作成された作品です。

 あるHPに掲載されていたんですが、仮掲載以外不可(笑)になりましたので、CD−ROMに入れっぱなしでした。

 この作品は、長期連載を目的に作成しています。

 番外編(未公開)も作成してますので、その作品は別の投稿先に掲載させていただきます。

 番外編も長いですよ。

 投稿先は、ゆいゆい日記で案内します。