近くの山の先は八幡西区と遠賀川地区である
私の家もこの近くにあると思うのだが中々分らない
私どものゴルフ場が瀬板貯水池の横にあり八幡を眺めている
左の写真の横が八幡西区の街の中である
この中では三菱化学が一番光っているように見える
素晴らしい光景と素晴らしい街並みが光って見れる場所である

皿倉山 - 中高年の登山会

最後のほうですね!
最も厳しいところを(逆に)歩いている皆さんたちです
皆さん!よーく見て歩いてくださいね!
漸く5合目?付近にたどり着きました!
皆さんが全員で大きな口を開けて大きな深呼吸をされています
さー此処からこの道を通って皿倉山に向かっていきますよ!
先頭の方がリーダーです!
この方が一番先に居られて人々がこの方について行くことに!
皆さんが大変な荷物を持っていることを忘れないでね!
中盤くらいですかね?
皆さんも大きな荷物を持って歩いて行くのは大変ですね
実は私も初めて通る場所なのです!
皆さんの素晴らしい顔が見えずにごめんなさい!
私のカメラが捉えた皆さんたちの横顔です!
オー!素晴らしい顔々!
背の高い山は北九州で一番高い貫山です!
貫山は711.6mで山の背は大変な登りですとおしえる
こちらも結構な辛さだったが向うはさらに厳しい坂があるのか
皿倉山のトップにTVアンテナが建っている
右手にも建っており綺麗なアーチが沢山並んでいる
どのTVが一番よろしいのか分らないがどのTVも大変によろしい
漸く道に出ました(3の脊)
皆さんの顔が分らないので声を出して呼ぶことは出来ません

まだまだこれから先が長いのにここでお水を飲む人もいます
皆さんお揃いでどちらに行かれる方でしょうかね?
もうよろしいよ!少し先を急いでいきましょう
皿倉山入口横の樹木は大きな岩に持たれて楽ちん
この横の広場に中年の山岳隊が整頓しています
皆さん大いに張り切ろうとされています
結構大きな荷物を持っていかれる皆さんたちです
オーイ!後ろはまだまだ後ろに居るよ!
皆さん大いに張り切っています

中高年の登山会は本当に凄い人々の集まりです
この様な会合(登山会)が一年中皿倉山であるとは思っても居ませんでした

中高年の登山会とは男性も女性も大部分がご苦労様という年齢になっている人が大多数です
少々のことは何にもいうことはありません→先生が北九州の人を集める事から始まる会合です

私も今回が2回目の参加です
初回は1月に登り、2回目が今回の2月24日です

私も色々いうことの少ない今回の会合が大好きです
何時もこの時期に今回と同じスケジュールで登る皿倉山登山コースが最も好きです

オーイ!私もいくよー!
今回の登山コースに私も参加することを決めたんだよー!


ホームページのトップに戻る

このTV塔は権現山のTV塔です
皆さんは殆ど誰も聞かないTV塔です
此処のほうがよろしいのではという人もいるのですから!
オーイ!皆さん先に行きますよ!
それではリーダーの横についていきますかね!
少しづつ!少しづつ!皆さんが一緒に歩いていきます
皆さんが歩いていく後ろに人がついてくるよ
皆さんが後ろを振り向くと大変な人数がついてきます
オーイ!後ろから幼稚園の方がついてくるよ!