やってしまいました、全塗装。
今年の初め頃から、塗り替えしたいなぁって思ってましたが
費用的な問題が有り、半ば諦めモードでした。
しかし、人間欲望には勝てないものですね(爆)
気が付いたら注文してましたよw

CB750カスタム完成?(2006.06.21)

やってしまった内容は・・・

 1.外装塗り替え
   タンク、カウル ・・・ パールホワイト(トヨタ057)
   ホイール    ・・・ ブラック(トヨタ202)

 2.リアショックアブソーバ
   オーリンズ製純正(ショーワ)サスペンション
 
 3.タイヤ
   前後ラジアル化(純正)

 4.ハザードキット装着

これで一応は完成なんで、これから先はそんなに変化が無いと思いますが
乗ってるうちに欲しいものが色々出てくると思います。
その時はまたアップして行きますので、乞うご期待。

久々の盆栽(2006.10.09)


安全講習会とかに参加したとき、他の人のCBをよく見ていたら、どうもフロント周辺の雰囲気が私のCBと違っている感じがした。
そこで、よーく見てみたらホーンが違ってました。
怪鳥号もダブルホーンでそれなりなんですが、ノーマルって大きくて立派w
気が付いたら注文してましたw

教習用ホーン
ノーマルホーン

完全に自己満足の盆栽やな(自爆)
外したホーンは来年早々に購入するであろう、ヨメ用バイクにでも転用しようっと。

久々に記念撮影

オイルクーラーファン用スイッチ増設
グリップヒーター装着

マイナーチェンジ(2007.1某日)

12月のある時、ホンダドリーム店に遊びに行った。
その時店員さんが、「教習車のオイルクーラー強制ファンは、夏場は良いのですが、冬場はオーバークールの原因となるので、ファンをon-off出来るようにしておいたら良いですよ。」ってアドバイスを受けた。
で、早速いつも行ってるバイクギャラリー阪奈にて施工。
ついでに、グリップヒーターも付けてもらいました。

ファンの効果は正直わかりません(自爆)が、グリップヒーターは冬場でも夏用グローブが
使用可能なくらい暖かいです。


タイヤ交換(2007.8.14)

CBも購入して、9月で早2年。
車検ついでにタイヤ交換をすることにした。
オールペンしたときにタイヤ交換して、まだ1年しか経っていないが
「ハイグリップタイヤがええでぇ」という悪魔の囁きのせいで、交換を決意。

前輪
後輪

ダンロップのGPR−α10をチョイス。
どんなハンドリングになってるか、楽しみです。

そして約一年後、更に進化したのであった・・・