Supernatural creature no-line of Chachalot
華奢に妖怪Online

≡ Menu ≡
- Diary -
2005 2月
- 過去の日記 -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
       
Supernatural creature no-line of Chachalot
 
≡ 過去の日記 ≡
 
02/28 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 明日から3月
キャシャです。(@W@)ノ月日が発つのも早く明日から3月です。

キャシが住んでる所は東京なのですが先週の土曜日、窓から外見ると雪積もってましたよ。(汗
まだ春は遠いのかと近所の神社を散歩。そこに生えてる梅の木が花咲いてましたよ。 (@W@)b


春はもう直ぐです。色んな意味で頑張れって応援したくなるキャシャでした。 (@W@)b
02/26 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 大航海のPKバランス
キャシャです。(@W@)ノ大航海時代オンラインが発表された時、 一番気になったのがPKバランスでした。

PK(プレイヤーキラー)が出来る世界は人々を守るPKK(プレイヤーキラーキラー)が 存在する訳ですが、貿易メインの商人にとってはPKは脅威には変わりありません。
バランスをどう取るかコーエーの開発人に期待が持たれました。実際、 やって見て分かった事はレッドゾーンエリア入らない限りPK不可能。 自国付近は安全エリアなので安心して貿易が可能です。それ以上の富を得るには危険な 海域に足を踏み入れる訳で、スリリングな展開が期待できます。
PKされても次は強い人に(PKKなど)護衛してもらうなど色々方法あります。これが PKが共存出来るMMORPGの醍醐味ですよ。 (@W@)b
02/24 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 釣り革命へ
キャシャです。(@W@)ノ本日、FINAL FANTASY XI釣りに対する 大きなバージョンアップされました。

感想は、あえてコメント控えさせて貰います。合成板の釣りの意見とキャシャも ほぼ同じですね。
前のバージョンと同じ釣り方すると絶対つれません!注意が必要です。 キャシャは、何も分からず、ミノー10個ロストしてしまいましたよ…。
スキル高い人も一度、弱い魚相手に釣り方学びなおしたほうがいいかも知れません。 (@W@)b
02/23 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 大航海オンライン2
キャシャです。(@W@)ノ早速、大航海時代オンライン試してるんですが 予想以上に出来いいですよ。

ゲームスタートして、いきなりギルド長から2000もの大金頂き 驚いてますが、クエスト1個やっても2000です。
貨幣価値の違いを感じまね。キャシャの大航海オンラインの評価は高得点上げれそうです。

信長オンラインから2年以上、今回のコーエーの気合は違います。
(@W@)b
02/22 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 大航海オンライン
キャシャです。(@W@)ノみなさん大航海時代と言うゲーム知ってますか?

コーエーの人気リコェイションシリーズの1つで最新作は大航海W
人気作がオンラインで登場します。その名も大航海時代オンライン
明日から一般βテストスタートします。興味ある方は公式からクライアント ダウンロードしてみて下さい。

初期βテスト評価良かったので期待です。(@W@)b
02/20 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 事故
キャシャです。(@W@)ノ遅い更新になってます。

LSの仲間と共に毎日の様にパーティ行くのですが、行くごとに 毎回死んでます最近だと事故死2回、エスケプ離脱後即死2回、 スリプル失敗死亡3回。とまぁ黒の宿命なのですが、スリプルなど成功 しないと死確定ですからね。それがタルならなおさらです。

手持ちの金が、ほぼ無いので今週は 金策に励みたいと思いますよ。
(@W@)b
02/19 Supernatural creature no-line of Chachalot
● LS日記更新
キャシャです。(@W@)ノ久々LS日記更新しました。引き続き GNO2日記準備しますが、お待ちくだされ。

最近、HP作製ソフト手に入れたので、ソフト使い慣れれば更新早く なるかなぁーって期待してますが、最大の壁は自分がFFXIをPS2で プレイしてるので写真の移動が大変な点でしょうか。あと、自分のヤル気W

まぁ、時間見つけて何とか更新上手く、出来ればいいですね。(@W@)b
02/18 Supernatural creature no-line of Chachalot
● バージ・マナクリッパ
キャシャです。(@W@)ノバージ・マナクリッパの運賃、航路時間 見直しが決まりました。

ビビキー湾のバージ・マナクリッパは以前もお話した通り、大変綺麗な所です。 ただ、開放以降、客足が少なく残念に思ってました。それだけに次回のバージョンアップ 期待したいですね。キャシに取っても、ビビキー湾は大切な忘れられない土地 また、当時の活気が戻ってくることを祈ります。

最近、更新遅れてるLS/FF日記、GNO2日記は明日には更新しますね。(@W@)b
02/17 Supernatural creature no-line of Chachalot
● イカ釣り
キャシャです。(@W@)ノ最近は、本当にクフィム、定期船の 繰り返しです。

現在、釣りスキルは79、木工は78です。もうミスラ式釣竿作成は可能ですね。 おかげで、袋にギガントスキッド一杯ですよ。ぜんぜん関係ないですが今TV見てて、どっちの料理でショーのきりたんぽVSしゃぶしゃぶ に夢中です。W

個人的には、きりたんぽがいいなぁ(@W@)b
02/16 Supernatural creature no-line of Chachalot
● トントンLVあげ
キャシャです。(@W@)ノ自動車免許、今取るとしたら約3ヶ月かかるのこと 時期が混んでる時に重なってしまいました。

最近、LSのメンバーに拉致誘われてLVあげ行ってる訳ですが、 いやはや、半年LVあげしてないと感覚忘れてしまいますね。
特に、困ったのがマジックバーストのタイミング。感覚思い出すまで、 少し、リハビリ必要みたいです。
お蔭でLVも60→62に上がり、ウキウキ気分です。キャシャ的にには最終目標LV70ですが 何時になることとやら(笑)

木工、釣り、HPの調整もしたですから、やる事一杯です。(@W@)b
02/14 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 釣りの今後
キャシャです。(@W@)ノ自動車免許のお値段にちと、驚いてます。 32万か……。

さて、次回のバージョンアップにより、釣り上げるタイミングが追加される 訳ですが、そうなると今まで出来た釣りしながら本読んだり、TV観賞出来なくなるかも 知れませんね。ただ、バージョンアップ的には大変面白い内容なので期待したいですね。
では、これからLVあげ行って来ます。(@W@)b
02/13 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車免許
キャシャです。(@W@)ノつい、今週の大河ドラマ義経見忘れて、ありゃっと 思っています。

キャシャは現在、リアルで転職探し中。この機会に自動車免許取ろうと 決めました。関東来て、まる10年。やっぱり車の免許あると便利だと思います。 まぁ、維持費だけで金が掛かるのでマイカーは当分先でしょうが……。
この調子だと、あっという間にゴールド免許いけそうですよ。(@W@)b
02/12 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 釣りのバージョンアップ
キャシャです。(@W@)ノちょいと事情が重なって日記更新中断してました。 本日から、再開して更新しますね。

先日、発表された釣りのバージョンアップ。以前発表された仕様より、 だいぶ変わり、期待がもてそうです。キャシャは、この2点注目しています。

○釣りスキル効果の影響強化
以前より、釣りスキルが高いほどティタテックスス、竜宮を獲物を釣り上げやすく なりそうですね。

○釣り人の予感
予感≠ェ追加されることにより、釣りスキルが高いほど予感≠ェ的中出来る みたいです。ここに池の主がいるかと 予知能力でも身に付くのでしょうか(汗)
とにかく、バージョンアップ待ちです。期待しましょ。(@W@)b
02/08 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 木工もこもこ
キャシャです。(@W@)ノ本日は早めに更新しておきました。

現在、木工76、釣り79となり、あと一息で、ミスラ式も直せそうです。各種属性杖 生産出来るのですが、原価おもいっきり割れてます。(汗)
HQ出来れば70万とかのトンでもない杖など出来るのですが、まだスキル的に まだ早いので夢は取っておきますか。(@W@)b
02/07 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 更新大変!
キャシャです。(@W@)ノいやーやっぱHP更新大変ですよ。 どうしても、更新に1〜2時間かかります。(@w@);;

他のHP作業もしたいものですが、更新遅れそうです。一応、LSのメンバーに催促? されたので、LS日記更新しましたW
ガンダムの方も更新したいのですが、時間がある時に更新しますね。GNO2は、現在、 宇宙に戦場を移し、残り1が月間、連邦の反撃を防ぎきれば、なんとか講和の道開けそうですよ。 (@W@)b
02/06 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 50以降の釣りスキル
キャシャです。(@W@)ノ昨日は、まったり酒を飲み、のほほん としてました。(/ ̄ー ̄)

さて、本日の課題、釣りも50以上になるとスキル上げの魚も伝説、幻が メインになってきます。
そうなると、どうしても欲しくなるのが太公望の釣竿伝説、幻の魚の釣り上げ に強い竿ですから、どうしても欲しくなります。では、太公望の釣竿≠ェ無いと釣りスキル 100までスキル上げ出来ないのか?もちろん、可能です。ただし、普通の竿だと、スキル上げ 大変苦労します。
フレも複合片手に釣りスキル60以上あげましたが、全然対称の魚が釣りあがらず、苦労してる 様子。
スキル上げだけなら、以前話した安い竿作戦で上げること可能ですが、釣り人としては、 太公望の釣竿≠是非欲しいものです。ここは釣りスキル50まで上げた後、スキル上げを 一休みして、堀ブナ釣りに専念し、太公望の釣竿≠手に入れてから、再度釣りスキル 上げ再開することをお勧めしますよ。 (@W@)b
02/04 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 安芸の宮島
キャシャです。(@W@)ノ広島市にある安芸の宮島。当時の平家の繁栄振りを うかがわせます。

宮島行ったのが去年の8月中旬。その後、中国地方を襲った台風により、建物は半壊大変な 損害を被ったのはニュースなので見た方多いのではと思われます。

綺麗なところでしたよ

安芸の宮島は、満潮、干潮により、建物の床下近くまで海水が上がってきます。 写真で見て、分かるように、海に使ってる柱の一部が色が違うのは満潮時そこまで 波が来ている事ですね。 (@W@)b
02/03 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 米炊き大失敗
キャシャです。(@W@)ノ昨晩、米4合たいたのですが、水分足りなくて 失敗

仕方ないので、再度、水分足して炊きなおしたら大失敗 お粥より、米がやわらかく、米の味がしません。(ノ∀`)誰か、この様な米を炊いた時の 対処法教えて下さい。 (@W@);;
02/02 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 瀬戸内をながめて
キャシャです。(@W@)ノ今年、大河ドラマで盛り上がってる広島、瀬戸内海を丁度、 去年の夏、旅行に行って来ました。その時の話です。

キャシャは大の歴史好き。瀬戸内海を見ながら当時の繁栄していた時のことを 瀬戸内海の海を見ながら考えていました。

かって海の男達の跡地

約900年前、源氏と平氏の壇ノ浦の戦いがあり。戦国時代では河野氏、村上氏の海賊集団が 瀬戸内の海を収め。近年では、かっての連合艦隊の一大拠点。 当時の事を考えながら海を見るのも面白いものですね。 (@W@)b
02/01 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 魔行船
キャシャです。(@W@)ノ魔行船の航路はとても綺麗なものです。

航路は3種類あり、遊覧観ルート2コースにプルゴルノゴ島行きのコースですね。

昼間はもっと綺麗ですよ

ちと、不便なのは定期船と違い往復ルートではないので、目的地着くと毎回乗船券が必要になるので 注意が必要ですよ。(@W@)b
Supernatural creature no-line of Chachalot

当ホームページに
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 創通エージェシー・サンライズ(C) BANDAI 2004 (C) 2005 Electronic Arts Inc. All rights reserved.
TOPへ
-華奢に妖怪Onlineはリンクフリーです。バナーお持ち帰り下さい。-