静岡タイフェスティバル

フルーツカービング

2013年9月1日 静岡にて開催のタイフェスティバルで、
カービングの展示とデモンストレーションをさせていただきました。
テレビでは見たことあるけど、実物に初めて出会えた!と喜んでくれた女性、
手をのばして、触っちゃだめよ!とお母さんに怒られる子供たちには、
どうぞ、そっと触ってみて!と言って(なかには匂いを嗅ぐ子供も!)、
本物の野菜であることを体感してもらいました。
パプリカの小花は、カービングナイフがなくても出来るので、
是非やってみてくださいと、沢山の方に切り方の説明をしました。
そのうちの何人か、試してくれていたら、嬉しいです。

静岡タイフェスティバル

フルーツカービングの展示は、わずかな時間ですが、たくさんの方々と交流することができ、ホントに楽しいです。
このような機会をいただきました静岡日タイ協会に心より感謝致します。
ちなみに静岡は、タイで有名な日本人、山田長政の出身地だそうです。

素材 : 黒小玉すいか コリンキー グリーンパパイヤ

人参 パプリカ ズッキーニ 小メロン

Back / Collection / Next

Copyright(C)From2005 Kyoko Tokita All Rights Reserved.