仙台タイフェスティバル

カービングディスプレイ

カービング@カフェの鈴木巳緒さんにお誘いいただき、
2013年10月5~6日 仙台タイフェスティバルに出展させていただきました。
仙台では、はじめての開催となるタイフェス。
復興や、12月に就航となる「仙台-バンコク国際定期便就航」の記念イベントとのことです。

カービングイベント
奥の4Lサイズのスイカは、岩手県から毎月レッスンに通ってくれている菊池香央里さんの作品です。
この巨大スイカをはじめ、たくさんのフルーツを車につんで、仙台までヘルプに来てくれました。
手前のハロウィン模様の冬瓜と、バターナッツのバスケットは、鈴木巳緒さんの作品です。

フルーツカービング
こちらも菊池香央里さんの作品

仙台タイフェスティバル  仙台タイフェスティバル
小雨が降る中、皆さん傘をさしながら、タイフードやタイ舞踊などを楽しまれていました。
また、ムエタイマッチと同時開催とあって、タイフェス会場にも体を鍛えたお兄さんたちがたくさん・・、
他のタイフェスとは違う意味の、熱い?雰囲気が漂っていました。
そして、今回体験レッスンにご参加いただいた方の中に、津波で家をなくされたという方がいらっしゃいました。
石鹸を彫りながら、「これ、集中できる時間が持てていいね」とおっしゃって、ナイフを購入されて行かれました。
このことは、今後カービングをしていく中で大事にしていきたいと思います。

仙台タイフェスティバル

素材 : すいか グリーンパパイヤ
 冬瓜 バターナッツ パプリカ 人参 ラディッシュ

Back / Collection / Next

Copyright(C)From2005 Kyoko Tokita All Rights Reserved.