日本一でっかい『マドレーヌ』を買いに行くぞっ!ツー

2006年7月26日(水)

家を出た時。30,890km

集合はココ。

道の駅 あしがくぼ

集まってきました。

約束の9時ジャスト
にshinさん登場。

R299@秩父にて給油。
31073km。

秩父駅の近くでK72へ迂回

新しっぽい吊り橋を渡ります。


←信号で切れた後続
  を木陰で待つshinさん。
 
          吊り橋〜→

R299をバビュ〜ンって走って
みんなを突き放しておいて・・
まだかな?まだかな?って
写真を撮ったのはshinさん。


       来た来たぁ〜

みんな揃ったところで、クロさん撮影。

志賀坂峠を通って ぶぃぶぃ進みます。

shinさんと先頭を入れ替わって、カッキ〜ンって走っていた私・・・

今度は、私が待ち伏せ撮影。

勢い余って通り過ぎちゃった?shinさん。

ふりむ〜かないでぇ〜♪

道の駅 上野 にて休憩。 しっかし暑いぞっ!  日陰に隠れるSENさん

じつは、SENさんはクロさんに『晴らし過ぎっ!まったく加減を知らないんだからぁ・・』と何度も言っていた。。。

天候不安定で梅雨明けしてないこの時期に、晴れただけでもすげーんだよ。。

R299の十石峠が通れるかどうか不安であったが、
クロさんが売店のおばちゃんから情報収集。
迂回路があるけど、ゲート開いていて通行可能とのこと。





さー 次なる目的地に向けて出発だっ!

腕まくりして やる気マンマンのSENさん。

R299十石峠に向かいます。

落ち葉・落石・湿った路面・・・などもありながら
こーんな 気持ち良いところもある。

ゲートゲートも無事通過して・・

十石峠に到着。

塔の途中の窓からみんなの姿

先に登って撮影しようと
駆け上げっていったが・・・

階段にできた水溜りに。。
蜂が集会中でした・・・

登頂は断念しました。

群馬県と長野県の県境にて
SENさん。


群馬と長野の県境っていえば
昨年の夏の     で行った
志賀高原の渋峠もそうだな。

ツー

十石峠を出発して、今日の最大目的である
マドレーヌを買いに行くぞっ!

快晴で気持ちイイ〜。

だんだん標高が下がってきます。
だんだん暑さが。。。


R299からR141へ入ります。

正面の看板に『元気が出る公園』って書いてある・・・

すんげー気になるぅ〜  今度行ってみるか?

到着しました。

『高原のパン屋さん』

ここで日本一でっかいマドレーヌ
『小海の玉手箱』をゲットするのだ。

店内で食べるスペースもある。
あまりの良い香りに予定外ですが
みんなパンをやら牛乳やら買い出す。

SENさんてば
  マドレーヌに食いついてるしぃ〜

SENさんの顔より大きいっ!
ケーキ屋さんのソレとはちょっと違う
感じかな?甘さ控えめでパン屋さん
らしい味って言うのかなぁ うまいよ。

さて、パンも食ったし(笑)
マドレーヌも食ったし(大笑)
御土産用のマドレーヌも買ったし^^v

昼飯に向けてGO!!

八ヶ岳を右手にR141を野辺山へ

野辺山駅(JR最高地点駅)を過ぎてしばらく先を左折。

JRの最高地点です。

線路の反対側には石で作った最高地点の標ができていた・・

最高地点のすぐ横にあるレストランで食事です。

って、『日本国有鉄道 最高地点』・・・

『最高地点盛』という普通の蕎麦の2倍以上のがある。
shinさんが挑戦しようとするも、完売だそうな・・・


で、もり蕎麦¥630

   と ミニ馬刺し丼¥350

  りーずなぼーですな

さてさて これからどうしましょ?

作戦会議です。

ツーマを広げて・・・・

見つけた『みずがき湖』なるダム湖を経由して韮崎へ出ることに。

やすさんを先頭にずんずん〜

おや?? どこどこ? です。。汗

そりゃ名も無き白い道(ツーマ上)だからね、迷うさ


止まって確認。 『もう1本あっちの道だねぇ』

K68〜K610〜信州峠〜塩川ダム に到着。
畑の中を通り抜けるなんとも気持ちイイ道です。
ただ、何台のトラクターを追い越ししたんだろ?? 当然道路には・・・畑の土が・・・

しずかな場所です。と〜ってもまたーりできました。

見よ!この青空!
私が晴男商会 代表だぁ!

日陰に集う おさーん達。。

日なたで待つバイク達

K610〜K23で韮崎をめざします。


おっとぉ こっちぢゃない?こっちこっちぃ〜
  そしてまたUターン^^v

K23〜茅ヶ岳広域農道〜K27〜韮崎IC〜中央高速〜双葉SA

双葉SAにて、お約束の?
ソフトクリームを食す一同。


そして、ここで解散です。

中央高速〜甲府南IC〜R358〜R139
       で朝霧高原の道の駅 到着。

なんか霞んでなぁい?
 
 霧って程じゃないけど・・・

 なんか どよ〜ん。。

晴男クロさんと別れたらこれか?

誰のせい???

富士宮で夕飯を食って無事帰宅です。

帰宅直前に給油です。

31333km 10.88L

260kmで 10.88L 燃費良くね?
(トリップは戻し忘れにより254.8km)

23.9km/L です。給油量の誤差を考えても20km/L
は下らないでしょう^^v

帰宅時メーター。31334km。

走行444kmでした。


直前の週間天気予報の降水確率が日に日に下がっていって助かりました。
ホント中止かなぁ?って思っていました。
ところがどっこい、降水確率30%でしたが、みごとな快晴♪

晴男クロさんのおかげ^^
この夏は晴女宣言のSENさんのおかげ?

参加いただいた皆様 楽しい1日でした ありがとうございました♪

また次回もよろしくぅ〜

参加者
 かとちん@RC42 CB750
 SENさん@せろお
 クロさん@RC42 CB750
 shinさん@GPZ900R
 やすさん‘RC42 CB750