オープン15年目を迎えるカントリーフラワーマーケット。ネットショップでリニューアルOPEN
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【コミュニケータによる営業支援とは】
今までのマーケッティングでは、営業活動を、プランとターゲットとなる市場をみつけることで完結しているケースが多くあります。ものが売れる時代でしたらターゲットを間違わなければそこそこの販売は可能でした。しかし、供給過剰の現代では、ストックしてでも買いたくなるストーリー(プロセス設計)が必要になります。
また経験のない新市場進出の場合は、いくつかの販売方法をチャレンジし、成功事例を見つけそこから販売を増やしてゆく必要があります。
コミュニケータは、
@売り方(営業方法)をモジュールのポートフォリオとしてとらえています。
Aオンデマンドで選択(希望)したモジュールをダイナミックにリンクさせるシステム化を検討します。
B実際の販売でカスタマイズされた販売手法を確立させます。
以上を提案しております。
【さまざまな営業形態でご提案いたします】
販売方法 ─┬ 展示会
├ 卸売・商社開拓
├ 直接販売─┬web─┬─ショッピングモール出店
│ │
└─ 私設shop
├実店舗経営
└営業所開設
─┬ルートセールス
├DM[ダイレクトマーケティング)
├テレホンアポイントメント
└飛び込みセールス
【営業のプロセス設計とは】
営業管理や営業支援の考え方は従来からあります。
営業システムとして、SFA(セールス支援システム)やCRM(顧客関係管理)などや、コールセンターをご利用の方は、
営業シウテムの存在はご存じだと思います。こうしたシステムは、既存客の維持管理・見込み客の刈り込みには効果を上げています・
では、どこにコールするか
どうアプローチするか
飛び込みならどこのエリアにするか?飛び込みリストはどうするか?
こうした情報を、所長の経験や勘でなくシステムとしてとらえ、設計していく方法は、システムとしてはどうでしょうか。
さらに、 メール・テレマーケティング・ポスティングにどのようなツールを準備するか。
業界知識・土地勘・他社情報(web,販売店網)・製品知識を身につけるマニュアル化は出来るか
など、準備体制は確立しているでしょうか?
コミュニケータは、 お約束した期間内で、営業のプロセス設計を行い、最良の営業方法を提供します。
マーケット調査(開業支援レポートサンプル)
半年契約で、ご希望の商材の首都圏や札幌での販売レポートを提供しています。
自社で開発した商品の営業戦略立案にご利用いただける内容ですので、支店開設予定の方は事前調査をかねてご検討いただけると思います。サンプルは無料です。なお、ご契約の場合、6ケ月で50,400円になります。
ショップ開店マニュアル(リアル店舗開業レジメ)
カントリーフラワーマーケットは、13年間 webショップのモルタル店として営業してまいりました。従業員がコミュニケーターとして首都圏の営業支援業務を実施するため店舗は閉店いたしましたがここで実証できたノウハウは極めて有効なものだと考えております。
生花店以外にも、雑貨・ハーブ等健康食品むけのショップ開業の参考になると思います。一部分をレジメでご紹介します。詳しくは 現在、書き下ろし中です
食と健康 東洋医学をまとめた企画書(夕張市 ナチュラルケアリゾート)
夕張に自生する食物と東洋医学を掘り下げて以前提案書にまとめました。施設設計、収支案は入っておりません。