2009年は伝説を残す年!福岡県八女の紫のれている達の草野球チーム筑南群男の物語を綴ったホームページです(~3~)
■筑南群男とは?>>>


・筑南群男とは、福岡は八女が発祥の草野球チームのことである。
名前の由来は、筑紫の南に群がる男たちで筑南群男。メンバーも筑南中というちいさな学校の出身なのである。

つい数年前までは、八女内でもあきらかに最強だった彼ら。
しかし、時の流れは皮肉なもので、仕事、結婚という大人社会で忙しくなり、
集まる頻度とともに団結力もみるからにおちていった。

メンバーの脱退、理不尽なトレード、転勤等による切り離し、それは同時に、解散という危機に追いやられていった。

それが一昨年のこと。。。。

そこで!!!立ち上がったのが、(現代表)暇人の原氏。誰もが嫌がる役。代表として手を上げた!

彼曰く。
別に野球がしたいからやってるんじゃない!彼ら(群男)と野球というスポーツを通じて友情をたしかめあい、勝利をつかんだり、また負けを反省し合って、みんなで共感できる楽しさがあるからやってるんだ!
と熱く語る。

しかし、昨年2006年は結果が思うように残せなかった。そのため、B級からC級にもランクが落ちた。ショックだった。
でもそれはチャンスだと信じてる。

今年2007年は記録と記憶に残る群男にしましょう!

レボリューション!!!!!!!!!

■etc..
工場長あいさつ
■群男としての心得
 
正規メンバー14人。
1、るげ
2、つばさ
3、あり
4、よしき
5、ふみお
6、せいすけ
7、つる
10、へこ
12、ますなろ
16、きょう
17、とおる
18、いけだ
24、しんご
30、けいた
条件枠4人。
たつみ
ようへ
うにょ
たかおみ
助っ人枠7人。
こーた
ときい君
まさとしさん
つばさ
あきら
のりと
ともひろ
 
計28人。