このページは、私の大好きな“花”と“自然”とのふれあいを一枚の写真に残したものです。
デジタルカメラを使って山や公園、街角で撮影しました。
ごゆっくりご覧ください。
季節の詞をブログでお伝えします。

冬には実があちこちに!
庭に咲く千両の赤と緑
山で野生の黄千両に会いました 寒空に真弓の可憐な桃色の実
昔この木で弓を作ったそうな。
秋のセイタカアワダチソウ 光陰うつくしい紅葉の風景 古寺の庭で寒櫻がひっそりと
薄紫の芙蓉・・ ピンクの芙蓉・ 白の芙蓉・・・
山中の池の畔に咲く優しい百日紅 ?花は実のため? 私はオクラ 秋の七草登場!小さな秋みーつけた♪
◇コスモス◇
花弁とグラデーションの美しさ
◇秋桜◇
群れて咲くのもひっそり咲くのも
八重咲き・・仲間が多いのね!
コスモス君
立葵。唐(から)葵。花葵。梅雨葵。 枇杷の実る季節になりました 雨季の主人公 雨を待つ
いたどりはスカンポとも云います。
シャガと共生。
つつじ祭 カラフルカラー満艦飾 麦のそよぎで風を見る
今年も咲きました。大地の櫻 影と光に助けられ神々しい花水木! フジの花、色よく香りよく
私も春の花ですよ 雪柳ってわかりますか? 見て、食して、油絞って!
アップに耐える? 妖艶ですね。夜の櫻 青空&櫻・・最高のシーン
馬酔木(あ・し・び) 蝋梅の木 片栗の花!ご存知?
馥郁たる香り 早春賦♪ 紅梅と古巨木
撮影:YUKIKO

© 2002-2008 シメール企画, All Rights Reserved