・后(きさき)兄弟・
異星の王子様 31

三人そろってテレビ鑑賞。今日はドラマを観ています。

汐瑠
「あ〜、今日はとうとう
最終回ですよっ。
ヒロインのサンドラは、
3人のうち一体誰を
選ぶんでしょうね?」
和也
金は有るけど、性格は普通、
顔は悪いジョニー
顔は良い
けど、金は普通、
性格は悪いケビン
性格は良い
けど
顔は普通、
金は無いトム。…だったか」
マリオン
「こんな中から
選ばなきゃならないなんて、
サンドラも災難だよね」

和也
クッ、なんて奴だケビン
コイツ本当に性格が悪いなっ

マリオン
トムも、見ていて気分が
沈むほどビンボーだね…」

和也
「ああっ、ジョニーの顔は
見るに耐えないなっ。
引っ込め!」

ブーブー
汐瑠
「………」

汐瑠
「あぁ。結局サンドラは、
トムを選びましたね」
マリオン
「『お金や顔より、
性格が大事』とか言ってるよ」

汐瑠
「ドラマだから、
しょうがないですよ。
トムを選ばせておけば、
とりあえず一番共感を
得やすいんじゃないですか?
性格の良し悪しってハッキリ
とした基準が無いし、目に
見えるものでもないですから、
『自分は性格が良い』と思って
いる人は少なくないですよ。
実際はともかくね…」
和也
「てゆーか、誰が選ばれても
モヤモヤとした不快感が残る
ストーリーだったな……」
マリオン
「だね」

汐瑠
「ですね」

なんで観た……?

SIM TOP