ついに来たか






 黙って見過ごされる訳はない…とは分かっていたが、どうやらこの数週間は様子を見られ

ていたらしい。
     すす                きさき
 椎名は勧められた椅子に、目の前の后から視線をはずす事なく腰掛けた。椎名の、

日本人離れした形の良い大きな瞳は、時に対峙する者に強烈な威圧感を与える。また、

椎名自身も少なからず好戦的な部分のあるタイプで、売られた喧嘩を片っ端から買って

いたのは、つい数年前までの事だった。



 后は、そんな椎名の視線を受け、フッと余裕の笑みを浮かべた。

「何の話かは、もう分かっているようだね」

「…そうですね」

 他に何の話が有るって言うんだ…。

「私の忠告が分からなかった訳では、あるまいね」

「分かってましたが、聞ける忠告と聞けない忠告が有ります。生徒が学校の保健室に来て、

何が悪いんですか」

「悪くなどないさ。保健室に来るな、とも私は言っていない。…ただ、妙な下心を持って

ここに来られるのは、見逃せない」



「…でも……、あの人は貴方のものじゃない」



 椎名は、后を真直ぐに見据えて言った。証拠があるわけではないが、確信を持った瞳だ

った。

(中々、鋭い子だな…)



「私と汐瑠君は、恋愛や身体の関係以外の部分でお互いを必要としている。そういう意味

では、彼は私のものだし、私もまた彼のものだ」

「じゃあ、俺にもまだ付け入る隙はあるはずだ」

「君では無理だ。……君は、若すぎる」

「……若い?そんなの関係ない。そんな理由で納得できると思いますか…?」

 椎名が吐き捨てるように言った言葉に、后は薄く笑みを浮かべた。
          しゃく さわ
「若いと言われて癪に障ったかい?…そういう所が若いと言うんだ。まあ、分かるよ。その

くらいの時期は、誰でもそんな風に思うものだ。『年齢なんて関係ない。若くても、自分は

色々な事を経験している――』君の反応は実に健全だよ。…だが、年月はただ過ぎ去る

ものではない。過ぎた日々には意味がある。……君と私の差は大きい」




TOP     NOVEL     BACK     NEXT

Virus 〜棘の森