「TVドラマ化されたマンガについて」(さ行)

作者名 作品名 放映局 キャスト コメント(投稿者・投稿日付)
柴門ふみ 『Age35』 フジ 中井貴一田中美佐子 (トーコさん99/11/27)
柴門ふみ 『PS元気です俊平』 フジ 堂本光一瀬戸朝香 (ゆうふうさん99/11/28)
柴門ふみ 『あすなろ白書』 フジ 石田ひかり筒井道隆 (ごまさん99/11/28)
柴門ふみ 『お仕事です!』 フジ 鶴田真由松下由起雛形あきこ (ゆうふうさん99/11/28)
柴門ふみ 『同級生』 フジ 緒方直人安田成美菊池桃子 柴門ふみのドラマで安田成美(役名:ちなみ)、菊池桃子(役名:桃子)あと中井美穂とか出てたドラマのタイトルと主人公の男の子がだれだったか覚えてませんかー?主人公の役名は鴨居くんです。(トーコさん99/11/28)

おっしゃってるのはこれです。鴨居くんは緒方直人さんでした。(ゆうふうさん99/11/28)

柴門ふみ 『東京ラブストーリー』 フジ 鈴木保奈美織田裕二 (ごまさん99/11/28)
佐伯かよの 『緋の稜線』 フジ ???? (めぐみ99/11/26)
桜沢エリカ 『わたしに優しい夜』

小松みゆき ドラマでなくてVシネマでエッチな作品に。『東京パラッド』というタイトルで小松みゆき主演。それぞれの話をつなげてひとつのお話に、姉妹?の名前も違っています。
(蓮花さん・04/12/05)
佐々木倫子 『動物のお医者さん』 テレビ朝日 吉沢悠・和久井英見 (いちごさん・04/02/13)
里中満智子 『あした輝く』

浅田美代子 映画ですが、今日子を演じていたのが浅田美代子なので、うーん。(蓮花さん・04/12/05)
里中満智子 『アリエスの乙女たち』 ??? 南野陽子松村雄基 まっ先に思い出したのがこれでした(笑)(きたさん99/11/28)

(ゆうふうさん99/12/9)

里中満智子 『鶴亀ワルツ』 NHK 有馬稲子 有馬稲子とか往年のスターが
出ていました、エンディングには原作のイラストが使われていましたね。(蓮花さん・04/12/05)
志賀公江 スマッシュをきめろ! ??? 紀比呂子 (バナナ忍者さん99/11/28)
篠原千絵 『闇のパープルアイ』 テレ朝 雛形あき子 テレ朝月8ですね。しかし、パパが羽場クンってちょっと若すぎません?(実は遊民社からの羽場くんファンだったりして(^^;))(めぐみ99/11/26)
庄司陽子 生徒諸君! TBS・フジ 榊原郁恵上田美恵伊藤美紀 コメントはこちらをどうぞ。
すずき真弓 『赤い靴』 TBS 悠木美保梅田智子 マンガのドラマ化。1970年頃の少女漫画に着目してみました。これは、漫画のドラマ化というより、ドラマとタイアップ?して同時進行というようなものかもしれません。(バナナ忍者さん99/11/28)
鈴木由美子 『おそるべしっっ!音無可憐さん』 テレ朝 榎本可奈子 (きたさん99/11/28)
鈴木由美子 『白鳥麗子でございます』 テレ朝 鈴木保奈美(松雪泰子?) (きたさん99/11/28)