●依頼No.359 依頼者:狭山唯さん

水族館で笛を手に入れる話について

10年位前の雑誌「ちゃお」か「るんるん」に載っていたと思います。女の子が引っ越してくるところから始まります。家の近くに水族館があってそこに忍び込みます。そしてひょんなことから動物がしゃべることのできる世界?にいける笛を手に入れます。ペンギンやイルカがでてくるお話です。どなたか知っていらっしゃるかた情報お願いします。

「るんるん」掲載の、浩峰尚『おはよう!マリンパーク』ではないでしょうか。なんとなく覚えがあって今検索してみたら、こちらのサイト様に粗筋がありました。(何となく回答者さん02/03/23)

●なんとなく回答者様、はじめまして。情報ありがとうございます。ずっと気になっていた作品なのでわかって本当に嬉しいです。でもコミックス出てないんですね。雑誌は手に入らないだろうなあ。本当に本当にありがとうございました。(狭山唯さん02/03/24)