●依頼No.360 依頼者:いたさん

ダイヤモンドをめぐるシリーズの物語について

30年弱前の「少女コミック」でシリーズという形で(3回?)ダイヤモンドを巡る物語を書いた作品です。タイトルはそれぞれに付いていて2話目が『君に野の花
を』というタイトルだったと思います。1話目は2色巻頭カラーだったと思います。


●それは粕谷紀子さんの『水の中の星』というコミックスに収録されている作品だと思います。シリーズ・ダイヤモンドとして3話載っています。
  PART� 水の中の星   (週刊少女コミック 1977年23号)
  PART� きみに野の花を (週刊少女コミック 1977年25号)
  PART� 月夜の魔法   (週刊少女コミック 1977年27号)
それぞれ舞台も主人公も違うオムニバスで、偶然ダイヤモンド(原石)を手に入れた主人公たち(男女)の話です。 私が持っているのは大都社のStarComicsでB6版ですが、たぶん
絶版だと思います。(yokkoさん02/03/19)

●yokkoさん ありがとうございます!それです。粕谷紀子さんだったんですね。もう一度読みたいと思っていますが手に入れるのは難しそうですね。子供心にいい話だと思った記憶があります。(いたさん02/03/19)