デザートの盛り合わせ。
今試作中のミニパウンドを2種類焼きました。
ケーキはオレンジ・ショコラとチーズパウンド。
チーズはベイクドチーズケーキとパウンドケーキ
の中間ぐらいのケーキを目指しています。
ドリンクは冷たいチャイにしました。



前菜は野菜のゼリー寄せ。
野菜の甘味がぎゅっと詰まったコンソメゼリーの
中には、にんじん、ブロッコリー、いんげん
グリーンピース、ハムを入れました。
グリーンピースがころころとかわいい、ハート型
の前菜です♪画像にポインターをのせてみてください。






クリーミィーで濃厚なマッシュルームのスープです。
もうちょっと、おいしそうないい色になって
くれればよかったのだけど。
くるくるレモンパンを添えて・・・


メインのミートローフ。中にはチーズとにんじん
アスパラ、ベビーコーンを入れて焼きました。
中のチーズは溶けて出てきています。
ばら肉で巻いてオーブンで焼くので
とてもジューシーなミーとローフです。


「かにのブッシェ」です。
手作りホワイトソースにかにの身をたくさん
入れました。パイはクローバーの型で
抜いたので、フタもクローバーなのです。
上から粗引き黒こしょうをふりかけてもおいしい。
写真で見るより、小振りなブッシェです。


頂いたプラムのスパークリングワインをあける事に
しました♪ほのかに梅の味で、ジュース感覚で
飲める美味しいワインでした*^-^*
神戸のスパークリングワインです☆


「くるくるレモンロールパン」です。
レモン風味のパンにさらに、甘〜いレモン味の
グラスをかけています。私は結構、テーブルパンに
甘いパンも好きです。
クリスマスとお正月は体調が悪くて何もできず・・・
しかも、看病してくれた夫への感謝の気持ちも込めて
結婚記念日に作ったごちそうです。
いろんな画像にポインターをのせてみてくださいね。