お皿に盛り合わせたものは・・・
・そら豆ととうもろこしのかきあげ ・ごま豆腐 ・菜の花のおひたし
・ローストビーフ(そばの芽を巻いています) ・里いもの煮物
蛤のお吸い物は、お気に入りのカップに入れてみました。
お店でほんのりと桃色の春らしい大根の桜漬けを見つけたので
こちらも一緒にだしてみました♪

デザートはミルクのくずきりにきな粉と黒蜜をかけたものです。
これがとってもなめらかな口当たりでおいしい!
きな粉と黒蜜の相性は抜群ですね!小さな器に盛り付けて
熱いほうじ茶と一緒にいただきました。



今年のひなまつりは、テーブルもシンプルにセッティング。
お料理も簡単に大皿に盛り合わせてみました。

ひなまつりのメインは母から教わったちらし寿司。
今回は錦糸卵をたっぷりとのせて、いくらをトッピングしています。
ちらし寿司は次の日も味がしみこんでおいしいですよね♪
たくさん食べても飽きない大好物のお寿司です!