Gold Plum





第三章


救出


〜涼介&みのりの場合〜




IF




「えー、ボクも見たい! お兄ちゃん、見せて」

 太一が身を乗りだしてきて、涼介は振り返った。

「太一君! そうだ! これ知ってる?」

 スマホに映された画像を見せると先に野木崎が歓声をあげる。

「わぁー、懐かしい。昔作ったなー。山波さんも作ったんじゃないですか?」

 山波に尋ねる野木崎を尻目に太一が首をがしげた。

「どれどれー? んー? 何これ?」

 眉根を寄せる太一と野木崎の言葉に倣い、山波がスマホを覗き込む。

「へ? どれどれ?

あーかき氷器かあ、昔はよくこれで氷を削って食ったもんだったなあ」

 懐かしげに相好を崩す山波の言葉に涼介は目を剥く。

(え? かき氷器って、これが?)

 手で削るのはわかるが、どこがどの部品か少しわかりにくい。

土台と取っ手はまだわかるが、歯はどう取りつければいいのだろうか。

一人黙考していると、横から叫び声が聞こえてくる。

「氷ー! わらわの氷ー!」

 必死にスマホへ手を伸ばす雪姫とともに、みのりが目をしばたたく。

「え? これで氷が削れるんですか?」

 不思議そうに尋ねるみのりに対し、山波が虚を突かれたように口を開けた。










一つ前に戻る   GPの部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析