ユキうさぎの遠足





第一章




@




「いい天気だな」


 峰岸(みねぎし)ユキは額に手をあて、

雲ひとつない空を見上げた。

久しぶりの太陽に自然と顔がほころぶ。

梅雨だから仕方のないことだが、

やはり出かけるときは晴れているほうが気分がいい。

それがたとえ、自分の意思で出かけるものではないとしても。


(でも、雨だったら家でのんびりできていたかもしれないのか)


 そう考えると、軽やかだった足取りが少しだけ重たくなった。


(俺って振り回されるタイプだったのかな)


 ユキは、これから向かう先で待っているであろう少女、

宮野辺(みやのべ)うさぎとの出会いを思い出していた。

 2つ下の彼女と出会ったのは、大学受験真っ只中の4ヶ月前。

私大の不合格を知ったあの日、

世界に名だたる宮野辺財閥の一人娘である彼女から

告白をされたのが始まりだった。

あれが告白と呼べるものなのかどうか今でも疑問に思っている。


(やっぱり、ユキうさぎになりたいから旦那になれってのは、

 どう考えてもふざけてるとしか思えないよな)


 しかも、母親である峰岸サクラが家政婦をしている雇用主の

娘だという。それを知ったときは母親もグルになって

自分をからかっていたのかと思い、激怒した。


(まぁ、それは誤解だったんだけどさ)


 それでもやはりお嬢様の暇つぶしか何かだと疑っている

自分がいる。

でも最近は、それだけではないようにも思えてきたから、

正直戸惑ってもいた。










小説の部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析