8月1日

朝ご飯
 
コンプの朝ごはんはフル・ブレックファーストでした
いつものものをいつもの分だけ頂きます



今日の目的地はブルックリン・ブリッジ

メトロカードを買いたいのですが cashではエラーになるので カードを利用しました
でも pinコードを入れると またエラー
pinコードを押さなかったら 買えました ???
カードを落としたら大変

今日もたくさんの人が歩いています
暑いけど 雲行きもちょっと怪しい
途中で引き返します

 

St.Paul 教会あたりでポツンと雨が と思う間もなく土砂降りに
Century 21へ駆け込みました
レスポのショルダーバッグが4000円ほどで買えました
持ってきたバッグが遺跡歩きには適さなそうだったので ちょうどよかったです

雨も上がったところで小休止

ニューヨークと言えば スタンドのホットドッグ
 ホテルの部屋でコーヒーをいれていただきました♪



セントラル・パーク

  

野球のグランドが5面もあります
元野球少年の母は思わず 羨ましい って叫んでしまいました
男女混成で楽しそうにソフトボールの試合が行われていました

去年と比べるとずいぶん人がたくさん歩いています

 

素晴らしい歌声にしばし耳を傾けて ぐるっと池の周りを歩いて ダコタアパートの方へ
息子がお腹にいる時に 自宅近くのレコード店の前で
「ジョン レノンが亡くなったそうです。ひとことお願いします」って いきなりマイクを向けられました
もう30年近く前になるのですね

 

途中の通りではフェアーの真っ最中
カップケーキを買ってから 早めのご飯に行きます
今日は 楽しみにしていたミュージカルMamma Mia!の日ですから

Red Eye Grillでステーキをいただきました
 
お肉は一番小さいポーションで8オンス、220〜30gぐらいかな?
付け合わせのマッシュポテトとほうれん草のソテーの量に圧倒されて あわてて写真を


着替えにホテルへ戻ったら 開演ぎりぎりの時間になってしまいました
人が多くて速く歩けないのです

Mamma Mia!最高でした!
特にお母さん役の女優さんの達者なこと
映画ではメリル ストリープがやってましたね
映画も良かったけど 歌の迫力は何といっても舞台が上
乗り気じゃなかったK君も拍手喝采でした
また見に来たいな〜



興奮冷めやらぬ我々は マグノリアで買ってきたケーキでお茶をしながら夜更かしです